※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生後23日の男の子がモロー反射でビクビクするのが心配です。普通ではないと思います。大丈夫でしょうか?

生後23日の男の子がいます!
モロー反射がひどくて心配です😅😅
ビクビクがひどすぎて、人並みではないと思います💦
大丈夫??と思うほどビクビクします💦
そんなものなのでしょうか、、?

コメント

あーぴっ🌼

そんなもんだった記憶があります😂モロー反射で起きてしまうようならおくるみに包んであげると落ち着きますよ(^^)

ちぇこ

うちの子も、モロー反射が激しいです😰

ちょっとの音や、布団をかけ直したりすると、ビクッ(@_@)とめちゃ反応します。

1ヶ月健診時にモロー反射の事は聞き忘れたんですが、順調だと言われたので、大丈夫かと…
勝手に判断しちゃってますが(^。^;)

はじめてのママリ🔰

うちもかなり激しいです😅
そんな音とか刺激もないのにビクビクしてます。
そして泣き出す時もあります💧
あまりにも激しすぎて心配ですが今の時期はこんなもんなのかなと言い聞かせてます!笑

@小さい恐竜のママ

無音でもめっちゃビクッ!!ってなってました😅
そんなもんだと思いますよー😊

☆A☆

うちの子もかなり酷くて本当に苦労しました!
こんなの酷いのうちの子くらいって思う程でした😭笑
やっと寝たと思っても、数分後何もなくても急にビクってなり、それで目が覚めてしまいギャン泣き。それを毎日ひたすら繰り返されました!本当にほぼ睡眠取れなくて泣いてる我が子を抱き、私も泣きながら抱っこしてあやしました!それが1ヶ月頃まで続きました!今も敏感ですが1ヶ月を越えてから少しは落ち着きましたよ!
私は1ヶ月頃まで毎日必ずおくるみで包んでました!