※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

産後に無排卵無月経がずっと続いている方いらっしゃいますか?私はもうす…

産後に無排卵無月経がずっと続いている方いらっしゃいますか?
私はもうすぐ3年も経つというのに未だに自力で排卵がおこりません。
妊活中一度だけ(たぶん無排卵)生理がきたことがありましたがあとは全部薬を使って生理を起こしたり排卵誘発しました。

もうすぐ仕事復帰ということもあり今までのように病院に通うのはだいぶ難しくなってしまいそうなので、せめて排卵と生理だけでも戻ってほしいと思っています。

ちなみに、妊娠出産で一気に体重が減ったのでそれも原因の1つなのかなとも思っていますが体重はゆっくり着実に増えていて、しかも別に痩せているわけでもないくらいです。

こんなに生理の戻らない人はなかなかいないのかもしれませんが、何でもいいのでアドバイスなといただけたら嬉しいです。

コメント

いろいろ♡

妊活中というのは2人目妊活中の話です。

1人目は自然妊娠でした。