※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆん
妊娠・出産

明日が予定日ですが、産気づきがない初産婦です。焼き肉やオロナミンCを摂取しても効果はあるのか知りたいです。

初めまして。
明日、6/17が予定日になります、初産婦です。

お腹の子が大きいので
初産婦ということもあり
早く産まれてほしいなと先生に言われていますが
全く気配がありません(T_T)

毎日スクワットがんばってます!

明日を予定日にひかえ
今日は焼き肉にいってオロナミンC飲みました。

ジンクスでほんとに産まれたよという方いらっしゃいますか?
焼き肉食べたけど産まれなかったというかたもどのくらいいらっしゃるのか教えていただきたいです!

コメント

miku

オロナミンC、ウォーキング、スクワット、階段昇降、焼肉、満月に大潮…何一つ意味なかったです😰

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    やはりジンクスで産まれるとは
    限らないんですね(>_<)

    • 6月17日
deleted user

赤ちゃんも大きく下がっていて切迫で入院までしていたのに産まれたのは予定日前日でした!
焼き肉食べても全然でしたし、オロナミンCはカフェインたっぷりなので飲むなと言われてたので飲まなかったです!

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    やはり焼き肉効果なさそうです(T_T)

    • 6月17日
mmm

焼肉食べました!
オロナミンCも予定日の2週間くらい前から飲みました!
ラズベリーリーフティーも飲みました!
スクワットや階段上り下りも頑張りました!
が、予定日4日遅れで生まれました!!笑

ベビちゃんに会えるの楽しみですね♡
頑張って下さい!!!

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    やはり効果がないという意見が多いですね(>_<)

    ありがとうございます、
    がんばります☆

    • 6月17日
ふふんすー

食べたけど産まれませんでした😱
大きい子だったので、予定日すぎたら即陣痛促進剤と言われてて、促進剤入れるために病院に行ったら陣痛始まってそのまま産みました😅💦
あとから調べたら出産した日は生理周期から計算した予定日でした。ある意味予定日ぴったり?😂

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    私も予定日過ぎたら
    促進剤と言われていますー

    ベストタイミングな陣痛でうらやましいです☆

    • 6月17日
くーツインズ

予定日もう少しですね☺️✨
わたしも早く生まれてほしくてオロナミンC、焼き肉試しました!
ですが両方効かなかったです😣💦

たまたまかもしれませんがもう1つ聞いていたジンクスのパイナップルを食べたら次の日に陣痛が来て無事に生まれました(о´∀`о)

ゆんゆんゆんさんのお子さんも無事に生まれることを願っています❤️

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    パイナップル初めて聞きました!!
    今日はパイナップル食べてみます(^^)

    • 6月17日
子泣きばばぁ

私は事情により予定日より早く生みたかったのでいつもより30分長く散歩したら予定日より5日早く生まれました‼︎

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    散歩、、
    暑くてなかなかできていないので
    頑張ってみます!

    • 6月17日
limom

予定日一週間前に焼き肉食べましたが、産まれず、、、
予定日当日でも子宮口開かず、焦っていましたが、金曜に焼き肉リベンジ(笑)
すると、土曜の朝に破水し、日曜日のお昼に産まれてくれました😂
一応スクワットとオロナミンC、ラズベリーリーフティーも試してました🙌

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    焼き肉リベンジもありですね!
    もうしばらく産まれなかったら
    いってみようかと思います☆
    がんばります(^^)

    • 6月17日
sao5536

焼き肉、オロC、スクワット、雑巾がけもやりましたが生まれたのは予定日を3日過ぎてからでした!

結局赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました(*^^*)

因みに初産で生まれて来たのは3835gのビッグベビーで下から産んだ事を先生にも助産師さんにも誉められました(笑)

元気な赤ちゃんが生まれます様に✨✨

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    大きいですねー!!
    すごい☆

    確かに
    一番は赤ちゃんのタイミングかもですね☆

    • 6月17日
aya

あたしも焼肉、オロナミンC試しましたが予定日6日過ぎましたw
赤ちゃんのタイミングで出てくると思うので予定日過ぎても焦らずのんびり過ごしたほうがいいですよ♡
出産に備えて今のうちたくさん栄養と睡眠を取ってくださいね♡

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    ありがとうございます☆
    やはりジンクスは効果なさそうですね(T_T)

    • 6月17日
めいまま

1人目の時に、予定日1日過ぎた日の夜、焼肉とオロナミンC試したら、夜中に陣痛きました◟́◞̀♡

出産もうすぐですね!
私は18日が予定日です😉
お互い無事に産まれてきますように😂💓

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    予定日1日ちがいですね(^^)
    私は今日はまだ産まれそうにないです(T_T)

    お互い安産になりますように❤

    • 6月17日
KIN

予定日一緒ですね😊
うちも産まれず先週焼肉とオロナミンC飲みましたがダメでした!今日また焼肉行ってオロナミンC飲みます笑
ただもうヤケで美味しいもの食べてやるってかんじですがね😅
お互いあと少しがなかなか我慢出来ませんが頑張りましょう!私はきっと21日誘発になる予定です!笑

  • ゆんゆんゆん

    ゆんゆんゆん

    今日の焼き肉の効果あるといいですね(^^)

    私は昨日の焼き肉の効果はなく、
    今日がおわりそうです、、

    赤ちゃんに早く会いたいですね☆

    その前に食べたいもの食べまくるのもいいですねー❤

    お互い早く陣痛がきますように!!

    • 6月17日
  • KIN

    KIN

    焼肉美味しかったです!笑
    もちろんなんの兆候もありません!

    チビが産まれたら外食はしばらく出来ないですしもういまさら体重制限しても仕方ないとこあるんでいいだけ食べましょう✨

    お互い待ち遠しいながらここまできたら動けるうちに楽しみましょうか😁笑

    返信ありがとうございます😊

    • 6月17日