※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

夏生まれの男の子の名前について、翼、司、涼の3つの候補があります。それぞれのイメージや好みを教えて欲しいです。

名付けについてです(^ ^)出産が迫ってきました\(´ω` )/

好み、ご意見など聞かせてください(⑉︎• •⑉︎)♡︎

夏生まれの男の子です。どれも夫婦で気に入っている名前の候補で、漢字一文字の選抜です(^ ^)他にも候補がありますが今回は下記の3つの中で皆様が感じたイメージや好みなどを教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

⚪︎翼(つばさ):酉年なので。伸び伸びと自由に力強く未来に羽ばたいて欲しいと願いを込めて

⚪︎司(つかさ):頼りにされるような器の大きな子に成長して欲しいと願いを込めて

⚪︎涼(りょう):夏生まれなので爽やか名前に。周りの人をを癒してあげられる子にと願いを込めて

コメント

hqm1

涼くん★\(^o^)/

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️参考になります(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 6月17日
蒼乃🐽

翼、司、涼の順ですきです💕
大差ないくらい素敵なので本当に個人的な意見で選びました。
翼→酉年だし素敵ですね!読めるし書けるし意味もすてき。
司→私もそういう意味の名前なのかなって思いました。担任の名前でした。響きもすきです。つかさってかっこいい。
涼→爽やかで素敵ですね!

• まはろ

まはろ

ありがとうございます😊ご丁寧にそれぞれの名前にご意見をくださりとても参考になります🙏✨そして嬉しいお言葉の数々を頂き感謝でいっぱいです💓

第三者様からの個人的な好み、意見が欲しかったので助かりました!こちらで頂いたご意見を夫にも話して2人でとことん悩んで決めたいと思います(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 6月18日
ふわふわふわ

司くん。素晴らしい子がいました。

職業柄、いろんな子に出会ったので、名前には傾向があります。わたしが出会った中では。

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️そういったお仕事をされている方の貴重なご意見、とても参考になります✨

• 6月17日
さきちゃん

司かっこいいですね〜!翼は名前だけだと男の子か女の子かわからない気がします💦

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️確かに翼は中性的な名前ですよね(^ ^)その点に関してはあまり気にしていませんがご意見とても参考になりました💓

• 6月17日
おもち

全て素敵ですが、個人的な好みは司くんです🤗
落ち着いているけど、古臭くもなく、どの年代の方からも好まれそうです💕

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️老若男女、聞き取りやすい、違和感のない名前が好みなのでそう言って頂けて嬉しいです💓

• 6月17日
でーる

どれも素敵〜❤️
個人的には翼くんかな🎶
友達の兄ちゃんが翼くんで爽やかイケメンで優しかったので😊笑
司くんは花男の道明寺をイメージしちゃって不器用だけど一途なイケメンイメージです😄笑

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️身近に翼くんが居たんですね💓イケメン…いいですね✨あやかりた次第です🙏笑

司は花男ですよね🙌🏻✨私はどハマりした世代です😅

• 6月17日
naami

直感で翼くんがいいと思いました!
理由が素敵です。

名前にさんずいが付くのは
良くないと聞いたことがあります(><)

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️翼の名前の理由を素敵と言って頂けてとても嬉しいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

確かにさんずいは名前に使うのはあまり良くないと聞いたことがあります💦その点に関しては夫婦共々あまり気にしていないです😊✨
    参考になるご意見感謝致します💓

• 6月17日

司くん 好きです( ¨̮ )💗

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️参考になりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 6月17日
LOUIS

翼くんが好きですo(。・‧̫・。)o♡︎♡︎
うちの息子の名前の候補にもあったので😻

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️息子さんのお名前候補にあったのですね✨親近感湧いちゃいます🙌🏻💓

• 6月17日
  • LOUIS

LOUIS

私のイメージだと
    翼くんはスポーツ万能の
    人気者の男の子です😊❤️

• 6月17日

翼くん→文武両道な優等生
司くん→温和で優しい男子
涼くん→クールなイケメン

どれも素敵な名前だと思いますが、個人的には翼くんが好きです😊💕

ちなみに、司くんはトレエン斉藤さんが出てきてしまいました😅

• まはろ

まはろ

ありがとうございます☺️ご丁寧に一つ一つの印象を書いてくださり、とても参考になります🙏✨

トレエンの斎藤さんは全くの盲点でした😳笑

• 6月17日