※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
お出かけ

外出、お出かけについてお尋ねします。もうすぐ生後二ヶ月になる子供が…

こんばんは^_^
いつも優しいアドバイス、ありがとうございます😊

外出、お出かけについてお尋ねします。

もうすぐ生後二ヶ月になる子供がいます。
そろそろ少し外に行きたいなと思ってます。
今までは最低限の買い物程度でしたが、負担にならない程度に増やして行きたいです。
地方に住んでますので基本移動は車ですし、がっつりのお出かけするとしても週一なのですが、どのくらいならOKなのかわからず…
みなさんこの頃のお出かけや外出どのくらいされてましたか?
頻度や移動時間の目安、滞在時間を教えてください。

コメント

なっつ

2ヶ月なったばかりの子がいます。生後1ヶ月過ぎてからは毎日外出してます。本当はもっと家でゆっくりしてた方がいいのかもしれないですが、上の子がいたらそうもいかないので(^^;)
毎日、支援センターか買い物か公園のどれかに車で行ってます。大体2時から4時くらいの2時間くらいで上の子も満足するので帰ります(^^)

• りんね

りんね

回答ありがとうございます😊

そうですよね。上の子がいると外出されますよね^ ^
    私は一人目の子なんですが、よく分からなくて…
    生後一ヶ月から少しずつ慣らしましょうと言われたものの、イマイチよく分からずで二ヶ月だとどのくらい出ていいの?と引きこもがちになりそうでした。
    ちなみにその二時間外出の前後はお子さんは寝てますか?起きてますか?

• 6月17日
  • なっつ

なっつ

寝てたり寝てなかったりですよ(^^)寝てるまま車に乗せてまた寝てたり、そのまま起きててまた外出先で寝たりです(^^)

• 6月17日
  • りんね

りんね

そうなんですね^ - ^
    あまり気にし過ぎずに楽しもうと思います。ありがとうございます!

• 6月18日
こまち

こんばんは😃4カ月になったばかりの子を育てています。

私の場合ですが、1カ月健診の時に産院の先生から、もうよっぽどの遠出じゃなければお出かけもいいよ、と言われました。なので、ショッピングモールや外食には結構頻繁に連れていきましたよ。
ただ私の場合はいつも母(おばあちゃん)と一緒だったので、私は後部座席にいて常にの届く環境でした。

がっつりお出かけ、がどれくらいか分からないのですが、私が思ったのは、車移動の時は進行方向によっては赤ちゃんに長時間、強い日差しが当たっていることもあります。赤ちゃんと二人きりのお出かけは、運転にも赤ちゃんにも気を配らないといけないので、私だったら移動は30分くらいが限度かな、と思います。滞在時間も、場所にもよりますけど、人混みが多いところは1時間くらいでしょうか…。
あと、授乳室やオムツ替えの場所は必ず事前にチェックしていくといいです!

• りんね

りんね

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    そう行ってもらえるとお出かけしやすいですね^_^
    なるほど!細かく時間やアドバイスありがとうございます😊
    ショッピングモールなど、誰かと一緒にのお出かけされたときは移動時間や滞在時間はどのくらいでしたか?
    だいたいでいいので、是非教えてください^ - ^

• 6月17日
  • こまち

こまち

こめんなさい!ママリ開く暇がなくてお返事遅くなりました😭💦

2.3カ月ごろで言うと、最長7時間外出したことがあります。私が乳腺炎になってしまって、産院のおっぱい外来に行ったとき、ついでに外食やショッピングもしました。その時の移動時間はお店をはしごして20分とか30分です。
    オムツやおしりふきなど、買うものが分かっている時は、片方が車に残って赤ちゃんを見てました。外食は人があまりいなくて、ソファ席のある所を事前に調べて、予約してクーハン持参で行きましたよ。ショッピングモールは滞在1時間程度だったと思います。
    トータルで自宅を出て帰ってくるまで7時間でした。
    結局赤ちゃんを車から降ろしたのが、産院と外食とショッピングモールだけだったので、いつもより疲れたとは思いますけど元気でした😃
    食事のお店とか、モールの人の混み具合とか、買う物をメモしたりとか、事前に準備して簡単な計画を立てるだけでも赤ちゃんに負担なくお出かけ出来ます!私もかなりリフレッシュ出来て、ストレス発散になりました✨✨✨

• 6月21日