※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYE
家族・旦那

今月に入ってから旦那が金曜日に飲み会、日曜日に遊びに行くことが多く…

今月に入ってから旦那が金曜日に飲み会、日曜日に遊びに行くことが多くなりました。
その度快くok出して来ましたが、先週の金曜遅くなると聞いていたものの、結局連絡もないまま朝帰りでした。
それもたまたま4時半くらいに娘が泣いて起きたときに帰ってきてないことに気が付き、LINEしたら帰って来た感じです。
せめて朝帰りになるときは言ってねっていったら今日「今から麻雀だから朝帰りになるね」ってきました。4ヶ月児放置してまで徹マンしないとダメなもんですかね?!
ノー残業デーの水曜と土日にお風呂に入れて、気まぐれにオムツさえ変えたら育メンみたいな顔するし。

これでイライラしちゃう私が小さいんですかね。

コメント

ゆークン

朝帰りは、ありえないですね( ̄∀ ̄)
不安とイライラだけが募ります

• RYE

RYE

ありがとうございます😣
    そうなんです、夜中に男手がいないのって不安になりますよね!キッパリとありえない!と言ってくださってありがとうございます( ; ; )

• 6月16日
かすみん

いやー…朝帰りしたら私なら実家帰りますね😅笑

• RYE

RYE

それいいですね😔今度からそうしようかなぁと思いました。ありがとうございます‼︎

• 6月16日
  • かすみん

かすみん

それかキレます笑笑
    いい加減にしとけみたいな感じで😅

• 6月16日
  • RYE

RYE

キレると、じゃあ俺のストレスはどこで発散すればいいん?と言われたことがあります😡
    でもそれを言われると何も言えなくなってしまいます…

• 6月16日
  • かすみん

かすみん

そう言われたら、あたしのストレスは?
    って言っちゃいますね💦
    こっちだって毎日育児家事やってんの!!ってなります😓

• 6月16日
  • RYE

RYE

旦那は本気で、女性は母性があるから子育てに苦を感じる訳がない・家にいるんだからいつでも寝れるし自由=ストレスなんかある訳ない!と本気で思っているんです😭
    たまに埋め合わせに近所のニトリや赤ちゃん本舗連れて行けばokと思ってるんです💦

ああ、愚痴ってしまってごめんなさい( ; ; )

• 6月16日
  • かすみん

かすみん

あー…んー…そうに思ってるとすると難しいですね💦
    子供といるのが嫌な訳じゃないんだけど半日でいいから1人でいさせてってなります😅
    愚痴らないとストレスたまって大変なのでいくらでも言ってください!

• 6月16日
  • RYE

RYE

ほんとにそうなんですよね😢子供は勿論可愛いんですが、四六時中一緒にいてお世話して自由に遊びにも行けない一方で旦那は夜遊びしてるのがイラっと来ちゃうんですよね😣
    優しいお言葉をありがとうございます( ; ; )

• 6月16日
  • かすみん

かすみん

イラッなら優しいですよ!
    2回やられたらブチ切れます😅

• 6月16日
  • RYE

RYE

ありがとうございます( ; ; )
    ちょっと明日キレてみたいと思います。
    夜泣きしてる〜😭ツライ…

• 6月16日
  • かすみん

かすみん

あとは1回キレてどんなふうになるかによって…ですかね😓
    夜泣きですか😭
    ちゃんと寝てくれると少しストレスとかもなくなるんですけどね😱
    覚えたりすることがあると夜泣きするって言われたことがあります😂

• 6月16日
  • RYE

RYE

そうなんですね😆夜泣きにそのような意味があると思うと頑張れます!!
    かすみんさん、ほんとにアドバイスや優しいお言葉をありがとうございます😢

• 6月16日
  • かすみん

かすみん

そうに言われてから、
    あー覚えたんじゃ良いことだ、と思って頑張れました😂
    いえいえ!
    旦那さんのことはいろいろあると思いますが…お互い頑張りましょう😆

• 6月16日

子どもがいて、朝まで遊ぶとか、日曜日に遊びにいくとか、そんなパパさんは私の回りにはいませんね(;^ω^)

すみませんが旦那さん、家庭持ちだっていう意識が低すぎます…

• RYE

RYE

ほんとに意識が低いんだと思います😠
    未婚の仲の良い同期と今まで通り連んでる現状です。
    周囲のパパさん事情を教えて下さってありがとうございます( ; ; )

• 6月16日
ぴーちゃんママ

わたしなら発狂します😭💢
優しすぎると思います😭

• RYE

RYE

あまりにも当然のように飲み会、徹マンするので私の感覚が変なのかな…?
    と勘違いするところでした😣ありがとうございます‼︎

• 6月16日
わぞうすき

私なら怪しすぎて疑います。
さすがに小さい子供がいて朝帰りはありえないですね…

• RYE

RYE

最近スマホをトイレ、お風呂にまで持ち込みます😔
    あんまり考えないようにしているんですが…ほんとに麻雀なのか…
    ありがとうございます😢

• 6月16日

朝帰りはあり得ないです!
お風呂とオムツ替えだけが育児じゃないです~!!

• RYE

RYE

そうですよね!!触れ合う時間も短く、断片しか見ていないのに「娘はほんと手がかからない子だよなぁ」とか言ってきたりします😤
    舐めてますよね!

• 6月16日

いえ、そんなので育メンなんて甘いです!!!
徹マンなんてする必要ありません!!
親だという自覚がまだ芽生えてないのかな、なんて思っちゃいます。。。
悔しくなっちゃいました。
イライラするの当たり前だと思います。
うちの旦那も以前職場の飲み会の日に「夜は不安だろうから帰ってくるよ」と言ってくれたくせに、12時過ぎて「終電逃した」とLINEが入ったことがあって、すごくショックだったので、旦那には言ってないですけど、飲み会の日は実家に帰ることに決めましたよ。笑

• RYE

RYE

怒って下さってありがとうございます( ; ; )
    本当に帰ってくる意志が強いなら終電を逃すなんてあり得ないですよね!😔
    この件が怒るべきこと!!と改めて実感しました。
    ありがとうございます😣

• 6月16日
ヒカル

いやいや。イクメンじゃないです。
うちも4ヶ月の息子かいますが、旦那様の存在はとても有り難いハズです。

徹マンとかあり得ないです❗

• RYE

RYE

本来ならそうですよね😣
    4ヶ月検診の問診票で旦那は子育てに協力してくれるか、の項目に「時々協力してくれる」に◯をしていたら、「え、冗談やろ?おれ結構手伝ってるやん(真顔)」と言われる始末です😱

• 6月16日
りこな0830

二人目妊娠中ですがうちの旦那もそんな感じで夜遊び朝帰り麻雀当たり前の日々でしたが、最近ようやく少し、、本当の少し変わり始めました。ムカつきますよね、私は周りも付き合いながいのでかまわず怒るんですけど、私がおかしな奴扱いされるんで本当腹たちます!子供を置いていく意味を優しく言ってもわからないときは切れていいと思います。母と子を守れるのも支えれるのも間違いなく父だという事を忘れないで欲しいですね。

• RYE

RYE

りこなさんがおかしな人扱いされる意味がわかりませんよね‼︎😡
    月齢が上がってきたら徐々に自覚が芽生えてきますかね…?😔
    アドバイス通りにまずは取り敢えず優しく諭してみます😭ありがとうございます。

• 6月16日
しほんぬ

主さん優しすぎます😭😭
まだ低月齢で手がかかる時期に旦那が徹マンしてたら私ならキレて実家に帰っちゃいます(ノД`)
せめて金曜日の飲みか日曜日の遊びかはどっちかにしてほしいですよね😢

• RYE

RYE

こう、一応「いいかな〜…?」と伺いを立ててくるので、怒りきれず…😢
    甘い態度とってしまう私も悪いですよね。
    さすがに先週の無断朝帰りはキレましたけれど😡
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月16日
三児のママ

私は
朝帰り=浮気に繋げちゃいます。

• RYE

RYE

先週は朝5時くらいに帰って来ました😭あー、考えたくないなぁ。
    ご意見ありがとうございます😢

• 6月16日