生後4ヶ月の子どもが赤ちゃんらしくない顔立ちで、自閉症の可能性を心配しています。似たような赤ちゃんがいるか、顔だけで自閉症を心配しなくて良いか教えてください。
生後4ヶ月になるうちの子、生まれた時から目がぱっちりでくっきり二重にくりくりした大きな綺麗な目をしています。
先日、4ヶ月の集団検診でたくさんの赤ちゃんを見て、自分の子どもの顔に違和感がありました。他の子達は赤ちゃんらしく少し浮腫んだかわいらしい顔をしてるのに対して、うちの子はスッキリとした顔で、赤ちゃんっぽくなく幼児のような印象です。
ネットでは、自閉症の子は整った顔をしているとか、ハーフ顔とか目がくりくりして色白とか、そういうことが書いてあって、まさにうちの子ではないかと思い気持ちが塞ぎ込んでしまいました。確かにうちの子は赤ちゃんぽくなく、色白で目がくりくり整った顔なのです。。。
さらには、自閉症の子のYouTubeを見て、赤ちゃんの頃のお顔がうちの子にそっくりでした。。
集団健診ではうちの子に似てるなって子はいませんでしたが、こんな感じで、赤ちゃんぽくなくハーフ顔っぽい赤ちゃんいらっしゃいますか?顔だけで自閉症を心配しなくても大丈夫ですかね?、、、、
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
大丈夫です!可愛くて最高です😊🫶
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭🫶