※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後8ヶ月で食欲が増えているけど体重は戻っている。増えないから油断しても大丈夫?健康診断が怖い。

産後8ヶ月。自分の食欲についてです。アドバイスください。

今も母乳あげてて、産後6ヶ月で仕事もはじめて、おっぱい張るから昼食はおにぎりと簡単なおかずのみにしてます。
かえったらクタクタで疲れてるのもあるのか、すごく食べます。夜ごはんもきちんと食べます。おやつも食べます。遅い時間には食べません。

体重は産後戻りました。今は痩せても太ってもいません。
体重は増えないから油断してたらまずいですか?健康診断とか恐いです!

コメント

まっさん

あたしも産後は体重は元に戻って、今凄く食べてしまいます。。昨日も天丼とうどんのセット食べて、今日はお寿司を15皿も…😰でも体重増えないしいいかな!って思ってしまってます(^_^;)

• まー

まー

15皿!すごいです!食べたいです(笑)
    食べ過ぎても授乳したらスッキリするんですよね、それでついつい。

• 6月16日
❁wnmm❁

同じく産後6ヶ月から仕事始めてます。お腹減りますよねー😱😱昼食は簡単なもので済ませられるのに、仕事終わりに菓子パンとか欲しくなっちゃってついつい食べてしまってます😣💦もちろん晩御飯もガッツリです(笑)

体重戻ってからは結構食べてても変わらないし、子供の飲む量も増えてるだろうから、まぁストレス発散だと思って…と気楽に考えてます!でもうちの母は5人産んでて、それの繰り返しでジワジワ中年体型になるのよ〜😏と言ってました( ´⚰︎` )

namiyuka

全くもってまずくないと思いますよ!むしろ母乳あげているときはきにしなくていいとおもいますよ!