※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが最近、日中の睡眠時間が短くなり、頻回授乳が必要になっています。ミルクを足すと吐き戻すこともあり、何が原因か悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
数日前までは日中も夜間も長くて4時間近く、短くても1時間くらいは寝ててくれたんですが、ここ2日ほど日中の睡眠が30〜1時間ほどになりました。
オムツ交換、授乳、歩いてあやしたりして寝てはくれるんですが、すぐに起きます。
混合で夜だけミルク足していて、今までは母乳だけで満足そうだったんですが、起きるのでかなり頻回授乳になってます。
足りてないのかなとミルクを足すと結構吐き戻したりしてもうわけがわかりません。
何が起きているのでしょうか😭

コメント

☺︎

起きてる時間が増えてきますし、その都度授乳が必要なわけでもないです☺️機嫌いいならそのままでいいと思います☺️また少しずつ寝る時間が伸びて昼寝の回数が決まってきます☺️

はじめてのママリ🔰

まさに今それですー!
前までの方が寝てたのに、、起きてる時間(ご機嫌)増えて成長感じつつも。
続けて寝る時間が減ってるように感じてママ全然寝れない🫠という状態です。
あと数ヶ月したらもう少し寝れるようになるかと思ってのりきりろうと思ってます!