※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

保育園からの電話で早退。最近同じ経験ありますか?明日の仕事が気になります。

今日 仕事に行って間も無く 保育園から電話📞…

ガーン( ̄◇ ̄;)

お呼び出しで 仕事また早退…
月1回は電話きてるよぉ…(>_<)

明日の仕事 いーきーたーくーなーいーよー😭

気まず〜い。。

最近呼び出しされたママいますか??💦

コメント

なーやん。

私は朝に預けに行って
1時間後くらいに電話で呼び出し。笑
その時は出勤前でした。。笑
その次は休みの日に呼び出し。
手足口病で発熱、大事をとって
次の日もお休みしますとの連絡を先週したところです。😂
呼び出しの電話はほんとビクビクします💦💦 帰らせてもらえるかなとか子どもは大丈夫かなとか色々考えます😂😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

めちゃくちゃ共感します😭。。
    ほんと 電話鳴るたびビクビクです(>_<) 仕事も大事だし子ども大事だし… 天秤にかけちゃうからよくないんですよね…💦
    割り切るのが大事ですね😭
    仕事頑張りましょうね!!

• 6月16日
あわちゅん

まさに今日!
仕事出て15分で保育園から電話で
早退しました‼(´;ω;`)

うちも似たような感じで
お気持ちめっちゃわかります!😣✨

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も仕事開始してから30分で電話だったので 身も凍るような感じでした…(>_<)
    世の中には同じような境遇のママさんいっぱいですが 身近にいないとほんと心苦しいです…💦

• 6月16日
ぐでまま

最後に呼び出し食らったのは年明け位でしたが、その時は何と電車に乗ってる最中に呼び出さました😅とんぼ返りです。

昨年夏は毎月の様に呼び出し→早退→休みでした💦暑さでもあってよく体調崩してましたね…月に2回呼び出された事も。

あと一時間で仕事終わりーって時に呼び出されて午後マルっと半休にしたり、ミーティング始まる直前に呼び出され…昼寝明け位が危ないなぁと不安に思ってたら案の定呼び出されたり…

職場の電話鳴るたびにドキっ!!として…心臓に悪いの何の😅寿命が縮みそうです💧

気まずいし、最初のうちは仕方ないとある程度割り切らないとメンタルやられちゃいますね…💦なかなか割り切るのも難しいかもしれませんが…

成長と共に身体も強くなってくる!と信じて日々過ごしてます💦

4月は休まず通えた!!思ってたら先月は溶連菌と流行り目でお休みしました😭
次の日半分以上通えただけ良しとしよう…

毎日大変ですよね…おつかれさまです!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なんとなーーく なんか今日怪しいなって思ってた矢先の電話だったので 嫌な感は当たりますね…(>_<)。
    本当😭心臓に悪すぎて 職場にも迷惑かけてるし こっちが精神的にちょっと病みます(ーー;) 寿命も短くなったと思います💔
    そしてあさってから旅行に行く予定なので 尚更 心配事増えました💦
    いたって 元気そうなので まずまずかな…という感じです(>_<)

• 6月16日
みーこ1001

毎週のように呼び出しあります😭

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

毎週は辛いですね(>_<)💦
    休みたくて休んでるわけじゃないのが 尚更 心苦しいです…

• 6月16日
ママ

昨日と昨日呼び出しの電話ありました。
4月から保育園行って、仕事復帰もしましたが、2ヶ月半ですでに7日間休んでます😭
休んだ日や早退した次の日の仕事は気まづいですよね〜(>_<)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと明日仕事なんで 気まずいです😭
    みんな 大丈夫だから!! って言ってくれたものの 絶対大変だし…(>_<)💦

• 6月16日
あおまいか

今日呼ばれました~。
保育参観で午前休いただいて、午後から出勤。2時間で呼び出されました。
嫌な予感してたから病児にすれば良かった…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も 今日はなーんか嫌な予感してたので 予想的中って感じです💦
    病児保育預けるのも どのくらいの基準で預けるか 悩みどころですよね…

• 6月16日