※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

一軒家が欲しい私と、必要ないと言う旦那さん上手い説得方法が思いつく…

一軒家が欲しい私と、必要ないと言う旦那さん
上手い説得方法が思いつく方、アドバイスをお願いします<(_ _)>

今は私の実家→車で5分、旦那さんの実家→車で1時間の所に住んでいます。旦那さんは1人っ子の為後々は家を譲ってもらえるはずです。しかし私達が共働きである為実母がとてもよく子守りをしてくれており、子育てが終わるまでは今住んでいる地域にいる事を話し合いで決めています。20年は住む事を考えると、今の家賃が月6万円の為、20年で1400万円かかる計算になります。割と田舎の為、新築建売でも1900万円くらいから購入する事ができます。子供も2人目を妊娠中ですし私は一軒家が欲しいのですが、旦那さんは後々実家に帰るんだから必要ないと言います。今日も試しに「上の子が男の子で次がもし女の子だったら部屋分けてって絶対言うと思うよ~」と言ってみましたが、「そんな事言わないだろー」と言われました。自分は1人っ子の為早くから一人部屋がありなかなか想像がつかないんだと思います。
後々旦那さんの地元にいくとなっていますが、口癖は「俺は50くらいで死ぬから~」です。早死にするつもりなら尚更家を残してよ!と思う今日この頃です。
長くなりましたが、何か良い説得方法が思いつく方、よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

うみうみ*4kidsmämä

自分の物にならない物の為にお金払い続けるの?
それに途中で帰っても賃貸にして不労所得にしようよ〜!
子供も部屋欲しがるだろうし、戸建ての方が騒音気にしなくていいから気楽だよ〜
↑と旦那に言ったら頷いてくれましたよヾ(*‘ω‘ )ノ笑
結局義父が頷かなかった為流れましたが…😭

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(^^)
    本当その通りですよね!!借りてるだけの家に多額を払い続けるって本当無駄です😱💦
    頑張って説得し続けるしかないですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

義父様のNGがでると面倒ですね(>_<)

• 6月16日
こいもーたー

かなり似た状況で驚きました😅

うちも今は私の実家から車で5分くらいの場所に住んでます。(旦那実家は他県で遠方。しかし、持ち家あり。いずれはそこへ帰りたいと言ってる)

私も今、戸建て購入を検討中です。そして、私も子育てが落ち着く20年くらいは今の地域に住もうと話してます。共働きで実母に育児を手伝ってもらうからです。

うちも最初はかなり渋ってましたが

○昔と違ってローンの金利がかなり安く、今はかなり買い時であること→『今は金利「底」らしいよ。日本の景気を考えるとまだしばらく上がらないっぽいよ』

○家賃を払うのとローンを払うのとそんなに変わりがないこと→『賃貸に10年住んだら○○万円だよ。20年住んだら家買えるよ。どう考えても勿体無いじゃん』

○子どもが兄妹のため個室が絶対必要なこと→『プライバシーが欲しいって言われるよ。私だって1人の部屋ないと辛かったしさ』

○戸建てを購入したところで、別に一生住む必要はない。子どもに譲るなり売るなりすれば良いこと(財産になる)→『老後はあなたの実家の近くに住んでもいいよ。別にその時に家があっても困らないでしょ?子どもにあげればいいんだし』

○アパートだと子どもがいると気をつかう→『いつも子どもに「走っちゃダメ!」って言い続けるのかわいそうで…一戸建てなら子どもがうるさくしてもそんなにピリピリしなくてもいいし』

と、こんな感じで説得し続けたら納得しました😂最後のは子どもが小さい時限定の話ですが、本当に2〜3歳になるとかなり足音や泣き声など、アパート暮らしだと気になることが増えてきて…なので、私は一刻も早く戸建てに引っ越したいです😭

• 兄妹mama

兄妹mama

ほとんど同じ状況!!!ビックリです😳
    老後は旦那さんの実家に帰るという事をきちんと伝えながら話すようにします✊
    本当アパート暮らしは下の家に気使ったり大変ですよね💦ジャンプとかするような年齢になったら本当胃がキリキリしそうです😂
    頑張って説得してみます‼️

• 6月17日
  • こいもーたー

こいもーたー

そうですね!😊うちも『いずれはそっちに行く』というのを強調してます。本音では『家買っちゃえばこっちのもの』と思ってますが😂
    旦那様が納得してくれますように✨

• 6月17日
  • 兄妹mama

兄妹mama

企んでる事まで同じ😜👏
    ありがとうございます!頑張ります✊✊

• 6月18日
ポッターママ

本当、早死にする予定なら、尚更家を購入すべきですよね(><)笑
残された子供と妻にずっと賃貸生活で家計圧迫させるつもりなんですかね!そんなに安いところならむしろ、買うべきで、賃貸で六万も出すなら家買うローンとあんまり違わないような気がします…(><)賃貸は他人から借りてる家なので、いつかは必ず返さなきゃいけないし出て行く時は修繕費もかかるかもしれませんし…自分たちの家なら好きなように出来るし、メンテナンス大変ですけど…(><)

• 兄妹mama

兄妹mama

次早死にするって言ったら家くらい残せ!と強めに言いたいと思います✊
    新築でも35年ローンとかにすれば今の家賃より全然安くなるのでむしろ得だと私は思ってるのですがなかなか伝わらず(>_<)

• 6月16日
ままり。

うちも、最初はマイホーム計画、旦那が乗り気ぢゃなかったです💦わたしは、子ども3人ほしいなら、このアパートぢゃ住めない!と言い続けました!お金のことも。旦那は長男なので、実家を建て替えて同居と意味不明な方向になりかけましたが、隣の土地に建てることになりました!せっかく仕事頑張ってるんだから、自分たちの城をもとうよ、と😊いまでは、すごく楽しみに色々決めてます!

• 兄妹mama

兄妹mama

子供が小さいうちは良いですけど小学生くらいになると賃貸アパートじゃ本当手狭ですよね😣私はずっとマンション暮らしだったので余計に一軒家への憧れが強くて😅小さい時から一軒家住みだった旦那さんにはなかなか伝わらないです💦
    実家の隣でも自分達のお城が立つなんて羨ましいです💕

• 6月16日