※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小2男子の友達関係について、、少し繊細なところがある息子は、学校でお…

小2男子の友達関係について、、

少し繊細なところがある息子は、学校でお友達がいないみたいです😣💦
いつも休み時間は1人で絵を描くか、先生に喋りかけに行ってるくらいらしくて。

今日寝るときに、僕は1人でまぁいいんだけどね、、
みんな外に行っちゃうから、休み時間は1人。
とお話してくれて、、なんか切なかったです😣

お友達に話しかけるのが恥ずかしい、遠慮してしまうみたいで。
保育園からのお友達はいなくて💦
多少気にしてるのかな?と思いつつ、お友達がいないのが嫌だからといって行き渋りとかはありません。

このままずっとお友達できないのかなと心配です。

同じようにお友達がいないお子さんいますか?

コメント

m

うちも娘ですが固定のお友達はいません!休み時間も自分がしたいことをして、お友達に誘われても今私はこれがしたいからまた今度ねと言うみたいです笑
息子さんはお友達がいないことを少し気にしてる感じなのでしょうか?