※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

5ヶ月で6.5キロの体重です。同じ月齢の子どもが大きくて不安です。

今5ヶ月で、体重が6.5キロです。同じような方いらっしゃいますか?
支援センターで同じくらいの月齢の子がみんな大きくて不安になりました。

コメント

さい

うちの娘は6ヶ月で6キロ程でした😅
小さいですが6ヶ月でハイハイ、おすわり、つかまり立ち、伝い歩きしたのでお猿さんみたいですよー(笑)
小さいのも大きいのも個性ですね😊

• はるなつ

はるなつ

すごいですねー!!
    小さいと身軽なんですね(*^^*)
    個性と考えられるように前向きにいきます!

• 6月16日
  • さい

さい

身軽ですよ〜そのせいで離乳食メチャ食べますが増えません😂(笑)
    小さいと心配かもしれませんが前向きにいきましょ!

• 6月16日
ままり

その頃同じくらいでした😊
成長グラフから大きく外れてなければ大丈夫、と言われました!
あとうちの子は母乳・ミルクではあまり体重増えませんでしたが、離乳食始めたらたくさん食べるので急激に増えてきました😊

• はるなつ

はるなつ

うちも混合なので母乳足りてないのか常にピリピリしてる状態で…💦
    離乳食に期待します!!

• 6月16日
k

う5ヶ月のとき6.7キロくらいでしたよ^ ^
7ヶ月健診で7.1キロでしたが、特に何も言われませんでした!
3ヶ月くらいから急に体重の増えが緩やかになったのですが、少しずつでも増えていれば大丈夫だと思います😊
うちの子は、離乳食もあまり食べずに動きまくってるのでますます増えなくなってます💦

• はるなつ

はるなつ

動くと増えないですよね💦
    増えてはいるので、安心しました!ありがとうございます!

• 6月16日
じゅん525

えー!5ヶ月で6.5㎏もあるのに小さく見えるんですか(;_;)?
周りが大きすぎるだけだと思います!(笑)

• はるなつ

はるなつ

そうですよね😭ほんとにプクプクした子が多くて、みんなどんだけ母乳でてるんだー!うらやましー!と思ってました笑

• 6月16日

うちの子なんか1才で7.2kgですよ。
その頃は5.2kgしかなかったです。
成長曲線内だったので
問題ないと言われ続けてますよ😊💓

• はるなつ

はるなつ

成長曲線内でいいんですよね😭ありがとうございます!安心しました!

• 6月16日
ぽん

うちも同じくらいです。
出生時は標準くらいだったのに(2854gでした)、成長が緩やかでみんなより小さめなので、やはりどうしても気にしてしまいます。
母乳は出てるし、授乳回数も頻繁にしたりしているのですが、常にジタバタしているせいか、あんまり増えません…。
離乳食食べるようになると、また変わってくるよと聞いたので、今はそれにほんのり期待する感じです。

• はるなつ

はるなつ

うちも離乳食に期待します😭
    ありがとうございます!!

• 6月16日
みか

6ヶ月でそのくらいでした!何も心配してません😆💗

• はるなつ

はるなつ

心配性ですぐここで質問してしまいます💦
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • みか

みか

分かります😊私は寝返りなどの成長が遅くいつも質問してしまいます😭

• 6月16日
まめ

私の娘は4ヶ月とちょっとですが5.3キロほどしか無くて5ヶ月になっても6キロはいかないと思います💦
私も最初は他のお子さんと比べてしまって心配でした😱

• はるなつ

はるなつ

同じように体重少なくて悩まれている方がいることに安心しました!!!
    個人差あるのはわかってても心配ですよね💦

• 6月18日