※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。里帰り中で食事もしっかりしているが痩せず、自宅では食事と運動に気を付けたい。授乳も上手くいかずストレスです。

産後ダイエットいつからしましたか?

出産後赤ちゃん分しか減らずに、残り6キロ…
里帰り中で食べろ食べろ食事もしっかりとっていて
まったく痩せません。
自宅に帰ったら、食事を気をつけたり、DVD見ながら運動したりしようとおもってますが
鏡見る度だらしない体にがっかりします。
まだまだ授乳も上手く行かず、何で泣いてるのかも分からず
イライラしちゃったりする中、太ったままの自分が
もうほんとにストレスです(><)

コメント

はすかっぱ

確かに、私も里帰りだったのでめっちゃ食べさせられました(笑)

完母だったらあんまりダイエットしなくても自然に減るかもです。てか、母乳の出も悪くなると思うのであまり食事面からのダイエットはおすすめできませんね

私の場合、慣れない育児の疲労と母乳で気づいたら戻ってました

  • ままり

    ままり

    やっぱり実家だと、家事も甘えちゃうし、動かないのに食べちゃうしだめですよね😅

    一応、まだ直母はできないですが
    完母です。
    3時間起きに150~200搾乳してるかんじです🙇

    自宅に帰ったら痩せるといいです✦

    • 6月16日
たぴ

やせないとモヤモヤするストレスが、ダイエットの一番の敵です!あせらないあせらない、とご自身をいたわってあげてください。
割り切るのは難しいですが、ベビちゃんに美味しいミルクあげることを大切に、半年で身体をきれいに戻すことを考えられると良いと思います。出産でついた脂肪は、産後半年は落ちやすいです。
私は産後45日くらいでウォーキングや筋トレを始めました。
腹直筋離開や骨盤の緩みが心配でしたので、整体でもてもらって、だいぶ回復しているということを確認できてから、産後60日くらいで腹筋やスクワットをはじめました。
体重は妊娠前プラス3kgですが、筋肉がだいぶ増えてきて、見た目はほぼ戻っていて、体力も回復しています。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね、焦らない、焦らない、今は赤ちゃんの為に美味しいミルクを上げることですよね、お言葉心に染みました😌
    赤ちゃんは私の母乳で育つんですものね☺️

    私もまだ恥骨痛があり、長時間座ってると尾骶骨も痛むし、なんだか歩く時に違和感がまだあったりします。

    まだ産後2週間なので、ゆっくりやっていきたいと思います、ありがとうございました❤

    • 6月21日
yu

私も里帰りだったので実家にいる間は沢山食べろ食べろ〜で、全然痩せず。
里帰り終わったら育児と家事で自分の食事もままならず気付いたら妊娠前より痩せてて心配されました( ̄▽ ̄)

  • ままり

    ままり

    やはり里帰りは、痩せませんよね(ノд・。)

    自宅に帰ってからのギャップで痩せるといいですが、毎日てんてこ舞いも つらいなぁo(゚Д゚)っ 

    • 6月16日
Riko

後陣痛があったりお尻が痛かったりで、産後1ヶ月は安静にして、母乳のためにと思いご飯もよく食べていました。
夜中に甘いものを食べちゃったり…(^^;
私もたるんだお腹とかごつい背中を鏡で見るのが嫌でした~(/o\)

産後2ヶ月経ってからは、子供を抱っこしてスクワットをしたりしていました。(結構キツイですし、スクワットは全身痩せにいいらしいですよ!)
運動が苦手だったので、マッサージは頑張っていました☆
体重はさほど変わらなくても、マッサージすると、見た目が変わりましたよ~♪

  • ままり

    ままり

    私もやっと会陰切開の痛みがなくなって、でも恥骨が痛くて…
    会陰のツッパリはあるので
    スクワットとか怖くて(ノд・。)


    もう少し立ったらスクワット頑張ってみます!

    • 6月16日
まゆな

母乳をあげてたら自然に痩せますよ、
私は15キロ太り、産後3カ月ぐらいにはプラス2キロぐらいになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶育児をしてたら、そのうち痩せますよ^_^

  • ままり

    ままり

    皆さんそうおっしゃいますよね〜💦
    私もほんとに痩せるんだろうか…
    まだ一回に飲む量が60〜90くらいなんで母乳でも全然痩せないです(>_<)

    • 6月16日
さく

私も里帰りしてて、ご飯たくさん食べてました😳
妊娠前から10キロ増えて、完母で産後1ヶ月半くらいで増えた分は自然に戻りました!ご飯3食以外に小腹が空いたらパンやお菓子を食べたりしてましたが、、笑

今は2ヶ月たちますが、妊娠前より体重減りました!

徐々に体重落ちてくると思いますよ🌟

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~!
    直母ではないんですが、
    ほぼ完母に近いです、夜中の搾乳がおっくうなときだけミルクにしたりしてますが、
    一日400~は搾乳してあげてます。
    痩せるといいんですが(><)
    下半身と二の腕が悲惨です😩

    • 6月17日
ひなまま

あたしも未だに残り六キロ(笑)
なんか、ぶよぶよとたるみが残ってます💧
おそらく、筋トレしないと無くならない気配が💧
軽く筋トレしたんですけど、筋肉痛、腰痛になり、息子抱っこつらすぎて中断😂とまらぬ食欲、早食い😨痩せない。。(笑)

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん泣いたりするし、早食いになりますよね…
    ゆっくりバランスの良い食事つくってられないし…
    私なんて今日豆腐一丁に納豆ぶっかけてたべましたよ(笑)

    • 6月17日
ぶひさん

私プラス15キロ太りました(゚ω゚;)
混合で育ててるんですが、
母乳あげてたらどんだけ食べても
痩せるよーとか、痩せたよーってみんなに言われてたんですが全然痩せず…😭
凄い焦ってました。今もあと3キロあります( ゚∀゚)
ずっとあと、六キロだったんですが半年過ぎてから食欲がなくなりマイナス3キロしました。
あんまり体重を気にしなくなったのもあると思います(´・ω・`)
まだ出産して間もないですし、まずは、無理せずに体やすめて下さい。💕

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    私も昼間は搾乳した母乳で、夜中は眠くて搾乳どこでなく粉ミルクにしてます。

    搾乳は一日400~500くらいしかできないので、少ないですよね…
    これじゃ母乳では痩せなそうです。。

    私も出産したらなぜか食欲が出てきて
    今までたべなかったパンとか食べたり…
    食欲落ち着くの待ちたいです💦

    • 6月21日