※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

旦那の金遣いにイライラしてます。愚痴になってしまいますが、吐き出す…

旦那の金遣いにイライラしてます。
愚痴になってしまいますが、吐き出すところがないのでここで吐き出させて下さい。

4月に旦那の転勤で新しい場所に引っ越して来ました。その前まではお互い共働きで生活はそこまで困るということはなかったのですが、
私が妊娠したと同時に旦那の転勤が決まり、私は仕事辞め今は専業主婦です。

今の旦那の職場は飲み会が多く、また1回の飲み代が1万円の時もあります。
手取は20万~21 万(家賃は抜き)でお小遣いは3万円渡しているのですが結局足りず毎回お金を追加で渡している状態で、またクレジットの支払いが多く減らしてほしいと前から言ってるのに直らない状態です。
その他引き落としのものもあるし、車税や突発的な支払いがあると、全然お金が足りず赤字です。
この前も立て替えた分のお金65000円も(旦那の口座に振り込まれる)返ってこず、今月は10万円も渡してる事になります。
足りない分は私の貯金から出していて、旦那と暮らし始めてから私の貯金がどんどんなくなっていき底をつきそうです(。>д<)
これから子供も産まれるのに毎月赤字で最近は旦那にお金の話をしても話にならないし、生活に疲れてしまいました。

コメント

もも

同じです。
うちはお金を旦那が握っているのですが、ほんと好き勝手使ってます。
飲み代で月10万です。ありえないですよね。なのに食費やら文句を言われ、あげくのはてに貯金もできてない、と。
旦那だけ豪遊なんてモラハラもいとこです。
他にも理由があり、離婚したいと話してます。

• ももり

ももり

本当、イライラしますよね!!
    うちも、貯金出来てるのとか聞かれます。
    じゃあ、自分のお金の使い方を考えてと言いたいです。

• 6月16日

職場の飲み会多いのはやっかいですね💦
断り続けるのも旦那さん的には、難しいですよね。

子供うまれたらなにかと必要なもの買わないといけないし、突発的な支払いもあるからなるべくいちごさんの貯金は残しておきたいですよね!

家計簿つけて旦那さんに家計の経済状況みせてみては、どうでしょう?
具体的に数字で表して、小遣いさげるなり追加でわたせない、車税などの支払いあればマイナスで私の貯金底つきたときはどうするの?と…

まず小遣いおおいとおもいました💦
旦那さんはなににそんなお金つかうんですか?

• ももり

ももり

残高や、私の貯金が底をつきそうなのも伝えてあります。
    旦那は実家が少し裕福だったので何でも親がお金を出してくれてたみたいで、自分で貯金するとか、実家の経済状況と同じ感覚なんだと思います。

• 6月16日
yママ

全く同じ状況です!
家計簿つけて、こんなけお小遣い渡した。と生活費こんなにかかってて
貯金なくなった!と。お金ないことを
アピールしましょう!!
わたしは、おろせないように自動積み立てして旦那には、だまってます。
あれば有るだけ使う糞旦那なので!!
あとプライドが高いため、生活費足りないから私の親に借りるというと
我慢します。笑
あるとあてにされますよ!もしくは、生活費足りないから私おったらお金かかるから子供と実家かえるねー!と言ってます。実家も大変なので頼れないですが、、
お小遣いもいっぺんに渡さずに少しずつあげてみるのは、どうですか?
我が家もカード貧乏で支払いが大変なときは、旦那のカードを払わないです。カード会社から催促されて焦りだし、いろんな事をしてマシになりました!!7年たった今もパチンカス+豪遊野郎ですが😨

みるく

うちは旦那がお金握ってます。
旦那がいくら使ってるか知りません💦
5万のジャケット買ったり、2万のデニム買ったりしてますが、、怒っていいんですかね🤔?