※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が目立たない不安。女の子と聞いても。お腹の出方は個人差があります。周りの人はいつ頃お腹が目立ち始めたか教えてもらいましょう。

妊娠7ヶ月に入りました
でもお腹がほとんど出てこなく
周りからも妊婦だとわからないくらいです
検診に行っても異常は無いのですが
お腹が出てこなくてちょっと不安です
性別は女の子だと言われました
先輩ママさんからは
女の子はお腹が出にくいよ~
と言われました
みなさんはお腹どれ位で目立ち始めましたか?

コメント

Yoshirin

女の子でしたが、その頃には周りから男の子?と聞かれるほどボッコン出てました🙌
出産予定日1週間後の女の子ママさんは臨月でも少しお腹出てるぐらいでした🤔

えりか

私は、臨月でも、妊婦だと思われなかった位、お腹出てませんでした>_<でも、3100グラムで元気に産まれましたよ!
周りから、お腹小さい小さいって言われ続け、まるで異常だと言われてるかのようでストレスでしたが、先生に何も言われないなら、大丈夫ですよ(^^)

にゃんにゃん

私も女の子予定です!
私はほんとについ最近お腹が出てきたかなーという感じです!
でも服着てたらまだそこまでわからないですけどね💦
周りの友達も、8ヶ月あたりから妊婦っぽくなってきたという人が多かったです!

Saya

お腹の大きさ気になりますよね😓
自分は大きいのか?小さいのか?って不安になりますよね(。•́•̀。)💦

そふぉら

私も一人目は7ヶ月くらいでもちょっとゆるいワンピース着てたら妊婦だとわからないくらいでした。臨月にも自分が想像してた妊婦姿とは全然違い、そんなお腹おっきいぃね〜てことありませんでした。性別は女の子でした。
でも、元気な赤ちゃん産まれてきましたよ。因みに、体重は妊娠前からプラス7キロでした。
今、二人目男の子妊娠中ですが、今8ヶ月ですでに一人目の臨月より大きいです。
一人目と二人目でも違うみたいですね。

すう

女の子を出産しました。私も7ヶ月では全然お腹が目立たず、普通の服が着れてました。8ヶ月の終わり頃から目立ち始め、周りからも妊娠してるのが分かるようになりました。その頃から職場のマタニティ用の制服を着るようになりましたよー!

あー

こんにちは(∩∩)私も7ヶ月終わり頃までは全く妊婦と分からずで服もスーツが普通に入ってました!男の子なので余計に周りにびっくりされてましたが問題ないです( ¨̮ )

ちっち

私は男の子ですが、7ヶ月ぐらいからドーン‼とでてきました👶🐘
大きさは人それぞれなのであまり気になさらなくていいですよ❤
骨盤の形とかもありますし😃
赤ちゃんは元気とのことなので大丈夫です☺
少ないマタニティ生活楽しみましょう❤

水色

回答ではないのですが。。。

私も後4日で7ヶ月で、女の子です。
でも、お腹が出ているのが、他の人からは分かりづらいです。少々は出てるのですが。。。

ガードルタイプの腹帯をして、やっと、妊娠を知っている人に『ちょっと出てきた???』と聞かれるくらい。

不安な気持ち、分かります。
でも、きっと、赤ちゃんが元気なら問題ないのかなー?と気にしないようにはしています☺
いつ出てくるんでしょうね(笑)