
コメント

はじめてのママリ🔰
お子さんの年齢やキキララさんの年齢にもよると思いますが見つかると思います!
お子さんが小さいうちは新しいところとなると休みがちになるかなー?とか会社も心配するかなと💦

ままりんご🍎
回答にはならなくてすみません🙏
私も仕事辞めるつもりなので、凄く不安です😭
-
キキララ
同じですね💦一度辞めてしまうと、社会復帰するのがハードル高く感じます!
- 18分前

ママり
私は妊活前に転職した共働きの者です。
事務職と言っても実際に取り組まれてた内容をアピールすれば、プラスの評価に受け取ってもらえると思います。後は学歴や資格も加味されると思います。
例えば、すぐに就職する予定が無くても、リクルートエージェントとかに登録して、通勤圏内に自分のスペックでエントリー可能な求人がどれだけあるのか眺めると、自分の市場価値がわかると思うので、具体的な悩みになっていけると思います。
あと共働きするなら、ご主人(もしくは祖父母さん?)も子育て当事者として、活躍してもらう必要があると思います。入社してすぐは、有給休暇の付与日数が少ないからです。
キキララ
2歳くらいなので、まだまだ小さいほうなのかなと思います。
入社してすぐは有給もないですし、色々不安です!