※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社6日目の事務パートの女性が、上司から昼からの電話応対を任され、不安を感じている状況についてです。

入社して6日目の事務パートです。

会社にかかってくる電話は
私が全て対応して!と
男性上司に言われていますが
とりあえず、普段は上司が隣にいて
代わってくれるので
電話応対もやってましたが

昨日、上司から話があると言われ
明日、僕昼で帰るので
昼からの電話応対全てあなたがやってください。
よろしくお願いしますと言われました。

正直、社内のことなどもよく分かってないし
働いていらっしゃる方たちの
顔と名前も覚えていないのに
今日の勤務大丈夫?と
不安でしかないです。

朝から憂鬱で行きたくないなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務電話投げられますよね〜
保留にして周りの方に聞いたり
指名があるならすぐ変わるで何とかなるかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが
    周りの方たちも
    普段誰も電話応対しないので
    何処につなぐのとか
    分からないそうです( ̄▽ ̄;)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんですと😅😅
    他に上司居ないんですかね?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないんですよ💦
    ちょっと信じられない状況で🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえずかかってきた方の会社名名前しっかりメモして、分かるものがお休みでして〜みたいな感じじゃだめですかね🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう対応していくしかないですよね😭
    頑張ってみます!

    • 9月25日
わんわん

とりあえず机に、社員さんの名前と席の位置をパッと書いて置いておくと便利だと思います!
あとは要件をお伺いしますでメモ残しとけば良いかと!頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが
    会社の中に
    部署がいくつも分かれていて
    分かれた部署に
    それぞれの役職者などもいたりして
    把握しきれない状況なんです(´;ω;`)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3階建ての建物に
    色んな部署が入ってる状態です‪(;-;)‬

    • 9月25日
ちびちゃん

相手の社名、氏名、連絡先、要件を聞いて折り返しと伝えて引き継ぐだけで良いと思います😳事務パートとしてはそれで「全ての電話対応をした」と言って問題ないと思います。
長年勤めてる私だって突然かかってくる色んな部署の人宛の電話に即座に全て答えられるほど他部署の業務内容なんて把握してないです。担当外の業務内容なんて1から10まで全て把握してる人なんてそうそういないですよ😇
全て対応してとは、どの程度までの対応を求められているのか確認してみてはどうですか?
普通は最初に書いた通りの対応で良いはずですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容はそんな感じなんですが
    かかってくる全ての電話を対応しての
    意味なんですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    折り返しはなるべくさせないで!とも
    指示出されてます(ㆆ_ㆆ)

    • 9月25日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    入って6日でそれなら私だったら他へ転職しちゃいます🥲
    新人にそんな無茶振りしてくるならこの先慣れてきたらもっと無理難題吹っかけられてもおかしくないです…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよそで
    15年事務職していたので
    ある程度は対応出来るんですけど
    さすがに全ての電話とって!
    折り返しさせないで!は
    無理がありすぎると引いてしまって😭
    ましてやパートなのにと思ってしまいます💦

    • 9月25日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    いや、ほんとその通りですよ。
    どれくらい電話鳴る状況か分からないですが全部の電話を全て取るのは物理的に無理ですもん。一度に複数かかってきたら?電話中にかかってきたらどうすんの?担当者しか分からない内容聞かれたらどう答えればいいの?
    てかパートにどこまで求めてんねん!て🙄
    そんなに電話全部取らせたいなら電話専用の枠で雇って全部対応できるように育成すれば?と思います😊
    私も電話とってある程度対応できるけど、契約内容の細かい所など担当者しか知り得ないことを聞かれて内線回したら盛大なため息つかれてイライラされたり。
    それが嫌で今月で辞めるんですけどね💦
    数年務めましたが、思えば最初からその予兆はありました。最初に感じる違和感って正しいものです😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに電話が複数かかったら
    女性社員の方がとってくれますが
    この方も普段はデザインのお仕事をされているので、正直対応に困られているところもあります。
    電話だけでもなく
    総務の仕事もだし、人事の仕事もしなければいけないのでかなり大変です😰

    回してイライラされるの
    キツイですよね😭
    やっぱり何かしらブラックなところは
    初めから違和感ありますよね💦

    • 9月25日