※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

授乳後の新生児の寝かしつけについて相談です。授乳後にすぐ寝かしつけるべきか、1時間半〜2時間かかることに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?院内ではそのまま寝かされていました。

生後7日目の新生児なのですが、授乳後は毎回寝かしつけた方が良いのでしょうか。そのまま寝てしまう時は良いのですが目を開けたまま起きている時、毎回抱っこで揺らして寝かしつけています。オムツ替え後に母乳とミルクをあげてもう一度オムツをみてそれから寝かしつけるのに1時間半〜2時間かかってしまい、1、2時間後にはまたそのサイクルで参ってしまいます。 皆さんそうですか?
ちなみに入院中ベビー室で預かって貰っていた時は授乳後そのままベッドに寝かされていました。

コメント

エリナ

無理に寝かしつけなくていいと思います☺️

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!

• 6月16日

うちも生後7日です!
授乳終わったらベッドにおろします!
起きててもベッドにおろして
ぐずったりしたら抱っこって感じです🙌

• にこにこ

にこにこ

私もそうしてみます。気が楽になりました。ありがとうございます。

• 6月16日