※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が適切か相談です。140gの離乳食後に140mlのミルクをあげています。これで妥当でしょうか。

ミルクで育てていたママさんに質問です☺️💕
離乳食を140gとか160g食べていたときの食後のミルク量を教えて下さい👶🏻❤

ちなみに今は2回食で140g食べた後にミルクを140mlあげています。
ミルク量は妥当でしょうか😳?

コメント

エリナ

多いと思います😧
私は離乳だから基本的に離乳食のあとのミルクは無しでいいって言われました😱

• mam

mam

えっ?そうなんですか😱?
    私は離乳食後のミルクはあげてねって言われていたので💦
    6ヶ月でもあげなくていいとはびっくりです( ⊙⊙)!!

ミルクあげなくても体重は順調に増えましたか😖?

• 6月16日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね😂離乳食の意味ないって言われました(笑)全然離乳にならないって(笑)

平均内ですよ💖

• 6月16日
  • mam

mam

初めて聞いたのでびっくりしました😂💦
    一歳前位かなと思っていたので🙄(笑)

平均内なら安心できますね👶🏻💕

• 6月17日
A&T ママ

わたしも、まだ離乳食からの栄養はほぼないから、きちんとミルクも足してねって言われてます(´ω`;)
でも、最近よく食べるようになって、食後のミルクをあんまり飲まなくなってきました(・∀・)
ムラがあり、100飲まない時もあれば140飲む時もあります♪
きっとだんだんゴハンだけで満足して行くんでしょうね😊

• mam

mam

ミルクも足してねって同じですね〜☺️✨
    ちなみに最近はどれくらい食べるようになってきたんですか👶🏻?

100〜140くらいなんですね✨
    140作っておいたら間違いなさそうですね😊❤️
    私の子ミルクはむせてでもあるだけ飲んじゃうので、心配です😂💕笑

• 6月17日
  • A&T ママ

A&T ママ

あと数日で8カ月になりますが、大体160くらいは食べてます(*´ー`*)
    しっかり食べてるせいか、それほど欲しがらなくなりました😅
    体重はちゃんと増えていたので大丈夫なのかなと思ってます(ノ´∀`)ノ

• 6月17日
ちびぞうさん

今現在それくらいの量食べていて、ミルクの量が+100ほどです。
保育園でもたくさん食べてミルク120ほどらしいので、同じくらいかなー?と思ってコメントさせてもらいました!

• mam

mam

ありがとうございます❤️
    同じくらいの量で100なんですね!
    私の子はまだ6か月なので、
    7、8ヶ月頃には100くらいになってくれると嬉しいですー☺️💕

• 6月17日
ゆみ

うちの娘は130~150g食べますがミルク拒否されてます😂
きっとお腹いっぱい?なのかなぁて思ってます!

その後2時間後とかに
200ミルク飲ませてます( ¨̮ )︎︎

• mam

mam

ミルク拒否して教えてくれるなんて良い子ですね☺️💕
    私の子は飲みながら吐いてもむせても全部あるだけ飲んじゃうので😂💦

時間差であげるって場合もあるんですね👶🏻✨

• 6月17日
いちご

うちも離乳食後は100くらい飲ませてます。うちは離乳食だけだと泣いて💦飲まないってことはないです😅

• mam

mam

8ヶ月頃だと+100くらいになってくるんですかね☺️💕
    食べてもらえなくて不安になるよりも、食欲旺盛の方が安心できますね😆✨

• 6月17日