※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ3021
妊娠・出産

生理が遅れる原因や、2週間経っても来ない場合の対応について相談です。

はじめまして。現在3児の母しているメメ3021と申します。不安なことがあり質問させて頂きます。

生理が予定日1週間過ぎても来なく、検査薬も試しましたが陰性でした。先月20日に旦那さんと仲良くしました。21~今日まではしていません。

因みに生理予定日は先月の6月30日で、今週のあたまぐらいから微熱と下腹部の不快感があります。

ストレスや疲れから生理が遅れる事ってあるのでしょうか?
2週間生理が来なければ婦人科受診したほうが良いでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはストレスで無排卵になり、生理が止まりました(;´Д`)

漠然と不安でいてもストレスが増すだけなので、病院行けば生理が来る薬をもらえますよ^o^

わたしは妊活中だったのもあり、早めに行ってリセットしました‼︎

のまりん

ストレスは怖いですよー(-。-)生理こないと心配しますよね…

メメ3021

返答ありがとうございますm(__)m私自身4月から深夜の仕事をしていまして中々睡眠時かんが取れず、昼間は子どもがまだ小さいので体を休ませる時間がありません。来週まで待ってみて、検査薬で陰性がでたら婦人科受診してみようと思います。

メメ3021

返答ありがとうございますm(__)m本当に来ないと不安で(T-T)私の母に言ったら、もう少し待ってみて来なかったら病院行きなさいと言われました。

メメ3021

こんばんは😃今日お昼過ぎに生理が来ました。返答してくださった皆さんありがとうございました✨