※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。おっぱいと哺乳瓶の切り替えが難しいです。Sサイズの哺乳瓶を使っています。どう変更すればいいかアドバイスください。

哺乳瓶拒否についてです。今日は哺乳瓶を咥えさせたらギャン泣きです。おっぱいを咥えさせて少し吸ったところで素早く哺乳瓶を入れ替えると160ml飲みました。母乳だけでは足りないので、どうにか飲んで欲しいのですが・・
このままおっぱいを咥えさせた後に哺乳瓶にすり替える方法では、いつか飲まなくなりそうですよね😭

母乳実感のSサイズを使っており、ミルクはE赤ちゃんを飲ませています。どんな風に変更して行けばいいか悩んでいるのでアドバイスをお願いします😨

コメント

鈴羽

うちも2ヶ月で拒否になり、この2ヶ月間本当に全てと言っても過言ではないほど、あれこれやりました。
ようやくこの10日間ほどで2時間以上寝ている時に抱き上げて母乳実感であげるとなぜか飲むようになりました。
寝たまま飲んでいます。
起きてると絶対に飲みません😅

3ヶ月の時も試したのに、いい加減子供も諦めてきたのかも(;´∀`)
助産師曰く、生後2ヶ月辺りの時に赤ちゃんはおっぱいか哺乳瓶か選ぶんだそうです。
舞さんのお子さんもおっぱい選んだのでしょうね😌

• ma\( ˆoˆ )/ma

様々な試行錯誤で鈴羽さんとお子さんのやり方を編み出していて凄いな〜と感心しました💓私もいろいろ試してみようと思います!おっぱいか哺乳瓶かを選ぶと聞いて、おっぱいを選んだのか!と思え、赤ちゃんがギャン泣きしても心に余裕を持って接せる魔法言葉のように思えました💖ありがとうございます!

• 6月16日
♡ゆずゆず♡

うちは母乳実感の哺乳瓶は拒否ですΣ(-᷅_-᷄๑)でも普通のPigeonの哺乳瓶なら受け入れてくれます(゚∀゚)ミルクは一応ほほえみ、E赤ちゃん、はいはい全て受け入れてくれてます(*´ω`*)
哺乳瓶を変えてみたらどうでしょうか🤔

• ma\( ˆoˆ )/ma

やっぱり、今までのやり方を変えていくのがいいのですね!参考になりました☺️💗哺乳瓶、まずはそこから変えていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 6月16日