※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobuta
家族・旦那

ぼやきです。最終的には母親!と、言い聞かせながらも、抱っこアピール、…

ぼやきです。
すみません。

お世話してくれるママよりも、遊んでくれるばぁちゃんの方が、やはり子供は好きなのでしょうか。。。

最終的には母親!と、言い聞かせながらも、抱っこアピール、かまってアピールをばぁちゃん(同居してる義母)にする子供を見ると、なんかやるせなくなるというか、自信もなくなってきます。

ヤキモチもあるので、子供とばあちゃんを接触させたくなくなります。実際そんな態度な私。

でも、子供はおばあちゃんと遊びたいリアクション。

ため息です😅

コメント

htm0924

実母なら良いんですけど、義母となるとヤキモチ分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
すげーモヤモヤして遊ばせたくなくなりますよね。
そういう時は、児童館とかに逃げましょう(笑)

  • kobuta

    kobuta

    お返事ありがとうございます(^^)
    ほんと、なんですかね、この義母のモヤモヤ(笑)💦
    逃げ道確保しようと思います(^^)

    • 6月16日
よーぽん

子どもは楽しいことを一緒にしてくれる人が好きです。

お子さんと沢山笑ってますか?
お母さん自身が楽しんでますか?
育児に追われて笑顔が少なくなってませんか?

ヤキモチを焼きたくなる気持ち
よくわかります。
我が子では無いですが、仕事で似た経験をしました。
でも、そんな時こそ、義母で腹も立つでしょうが
ツンケンした気持ちは一旦置いといて
お母さんも一緒に遊んだりして
楽しい気持ちを伝える方が早いですよ😊

  • kobuta

    kobuta

    子供は本当に正直ですよね。
    何もかも見透かされてる気がします。
    親の意地は捨てていかなきゃなと思います。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 6月16日
  • kobuta

    kobuta

    冷静に考えることが出来たので、グッドアンサーにさせて頂きました。
    ありがとうございました(^^)

    • 6月17日
  • よーぽん

    よーぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊恐縮です💦

    kubotaさんもお子様も楽しい時間を沢山過ごせますように😊✨

    • 6月17日
みちママ★

お世話してくれるより遊んでくれる人に子供は寄り付くと思います~
でもホント最終的にはママですよ❤️❤️

  • kobuta

    kobuta

    やっぱり遊んでくれる人ですよね😅
    言い訳しないで、自分もちゃんと遊んであげようと思います。
    お返事ありがとうございました!

    • 6月16日
黄色いママ

ホント子供って感じとりますよねー(><)💦
うちもすぐ義母のとこへ行きます…

  • kobuta

    kobuta

    ね!(笑)💦
    気をつけなきゃと思うのですが、それでも全てお見通しされてる気がします😅
    やはりお義母さんのとこに行きますか😅
    子供にとっておばあちゃんの存在は良いと頭で分かっていても、なんとも複雑ですよね。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 6月16日
キューピー

私も義母と距離置くまでは会うたびにモヤモヤしました、しかも義母って母親より自分に懐いてほしいってオーラと態度が凄いですよね…わざと隣の部屋に隔離したり笑
そんな時はおばあちゃんは子供にとってスペシャルな存在だけど一番に大切な人が死ぬ悲しみを教えてくれる存在なんだからと考えてました、
そうです先に亡くなるのは義母です笑

ちょっと性格悪めな一時的対処ですが少し気持が軽くなりますよ

  • kobuta

    kobuta

    わかりますー!
    私も先になくなるのは。。って考えます(笑)
    心広く持てますね(^^)キヒヒ

    お返事ありがとうございました😊

    • 6月17日