※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の体重増加に悩んでいます。運動は好きですが、食事制限が難しく、運動だけで対処すべきでしょうか。

幼児のダイエット成功された方いますか??

5歳の長男の体重増加が著しく、、、、

運動が大好きなのでスイミングも武道もやってて走るのも早いのに、その分食べて、ハーフなので大きめだとは思うのですが、それでも大きすぎるのでちょっと絞らせたいのですが、食事を減らすのはなかなか難しくて、やはり運動しかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食事を減らして減るのか…ですよね💦
ご主人や主さんは身長や体格は大きめじゃないですか?
友達の子供は食事はあまり食べる方じゃないのに、両親が大きいから横にも縦にも大きめです。見た目けっこうポチャとしてますが、本当にそこまで食べません💦
無駄に間食や1日5食とかしていないなら、ある程度は成長期に必要だとは思いますが…