※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

離婚を決意し、法律相談所に行く予定です。子供が2人おり、保育園探しは難しいでしょうか。

離婚についてです。
離婚を決意しましまた。
今週の金曜日に無料相談ではありますが、法律相談所に行きます。

初歩的な事も含めて聞いておいた方がいい事を教えて下さい。

そして子供が2人いて5歳と0歳の子がいるのですが、引っ越さないと行けないので転園しなければいけません。

今から保育園探すのは難しいでしょうか、、?

ちなみに専業主婦です。

【メモ】
明日区役所に行く
保育園のことを聞く
家探し
仕事探し
金曜日法律相談所に行く

コメント

ぴょっこ

空きがあればスムーズに入れると思います。選んでしまうと、2人一緒に入園は難しいと思います。

ちぎりぱん

5歳と0歳のお子さんがいて決意できたの凄いです😭

私も専業主婦でモラハラ旦那がいやで離婚したいですがお金のこと、や子供のこと考えると踏み出せません😓保育園転園とか考えるとますますです😭転園先見つかるといいですね😂答えになってなくてすみません😭

ちなみにお仕事探すまで実家に頼る感じですか?今後の参考にしたきです😣

  • momo

    momo

    私もモラハラ夫から逃げたくて、、元々離婚したいと考えていたのですが、ついに決意したきっかけはお金でした😅別口座に預けていた貯金と児童手当を全額俺の口座に入れろと言い出しまして💦これで応じてしまったら今後離婚する時に大変そうだなと、、

    お仕事も並行して探してます!
    実家にいるとひとり親手当が受けられないみたいなのでなるべく同時進行で行いたいと思っていますがなかなか大変です💦

    ただ、まだ夫に離婚を切り出してはないのですが、離婚を決意した途端、凄く気持ちがスッキリしてます!
    あとは切り出し方です、、

    • 3月4日
deleted user

保育園は空きがあれば入れます!
空きがなければ待機児童になります。。。💦