※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

生理日が不規則でアプリの予測と実際が合わない。次の生理日が分からない。

いつもお世話になってます!🙈
生理日がよく分からなくなってきたので、詳しい方お願い致します。生理日基礎体温を付ける前は、前倒しに来てましたが、基礎体温を付けて排卵日から数えるなど変わると気付きましたが。アプリで来月の生理日がバラバラで困ってます。5月6~11日 6月は9~13日でした。次はアプリでは7月13日他のアプリでは11日。生理日を入れててアプリで違うので困ってます(´・ ・`)次はいつ来るんでしょうか。。

コメント

あんちゃん

アプリには同じ月の分が入っているのでしょうか?アプリに頼るのは無理だと思いますよ。あくまでも平均値なので。生理がずれるのは、あなたの排卵日がずれているのが伺えます。人間は機械ではないので、早く排卵してしまうときもあれば、排卵しない時もあり、排卵が遅くなるときもあります。それをぴったり予測するのは難しいと思います。13日前後にはくると思っていればいいのでは?

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!
    おっしゃる通りです。ここ3ヵ月基礎体温測る前は、生理日がいつも分かっていたので楽だったんですが、基礎体温を付けてから生理日が前後していて。あまり深く考えず排卵日から計算してみます(´・ ・`)はやく赤ちゃん欲しいので、その日がリセット日かを分かりたかったんです。。
    ありがとうございました😌🌼🌼

• 6月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

自分のことなのにコントロールできないですからね。当てはまっていた法則からずれてくこともあります。ストレスになってるかもしれませんね!私も、妊娠望んでますが、生理が憎たらしいですね。基礎体温も参考程度にしかならないのでわかりづらいですよね。排卵検査薬も併用したほうが確実ですよ!

• 6月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!あんちゃんさんも同じように心待ちにされてるんでね😌🌼
    確かに…ストレスもありますね。排卵検査薬を買いました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝使ってみます!お互いに素敵な日👶が早くくるよーに祈ってます(。•ᴗ•。)♡

• 6月16日