※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
家族・旦那

昨日、夫から「出産してからなんだかお母さんって感じになったよね。い…

昨日、夫から「出産してからなんだかお母さんって感じになったよね。いつまでも恋人同士みたいにいたいのに…」と言われてしまいました…😢
確かに出産してからの約3カ月、産む前みたいに毎日ちゃんと化粧しておしゃれしてとかもほとんどできてなくて、毎日はじめての子育てに必死で余裕もなく…夫がたぶん求めているであろう、「いつでも優しくて夫を労わるかわいい妻」ではなかったです…😭女でいる努力をしなきゃいけないですよね😭
子育てしながら恋人同士のような夫婦ってどうしたらなれるんでしょうか!?

コメント

りりら★

旦那さんの気持ちも分かりますけど
生まれてすぐにはそんな余裕ないですよね☹️💧
それにどの方もそうだと思いますけど
赤ちゃんが生まれたら旦那さんよりも
赤ちゃん優先になるのは普通だと思います👶❤️
求められるものに全て答えると
何かが犠牲になっちゃうような気が
しちゃいますけどね😭
難しいですね

tokotoko

付き合ってから夫とは13年変わらない関係です。恋人のように仲良しです。
私が育児で疲れててボサボサだろうと可愛い!頑張ってる姿は素敵!!と言ってくれます。
そりゃある程度の身だしなみは必要だと思いますが、旦那さんの努力、気遣いも必要では?と思いました。
今はいつでも子供を一生懸命育てる、素敵なママ&パパなのでは?

ぐるぐるどっかーん

恋人同士のようなって、どんな感じですかね(;_;)?
ラブラブしたりとか?ですか?

さー♪

なーごさんが毎日お化粧したり女性として努力できる余裕を旦那さんが作ってくれたらいいですよね~!
ママは毎日毎日大変ですもん😱


私もなんか毎日いっぱいいっぱいで自分のことなんて何もできません😅

tanpopopon

生後3ヶ月の妻にそれを求めるには旦那さんの協力なしでは絶対無理です!!!化粧する間、美容室にいく、おしゃれをするための時間赤ちゃんをみてくれるなど…
女でいさせてくれるかどうかは男の人の努力は絶対だと思います😆

ぱるたろ

出産して1年たちましたがいまだに余裕なんてありません😭笑
3カ月ならなおさらないです😓
旦那さんが出産後もそーいう関係を求めるならその分サポートが必要だと思いますよ💦
なーごさんがお母さんになったなら旦那さんもお父さんにならなきゃなんだから子供優先で2人で頑張る時なんじゃないかなぁ〜

hちゃんママ

うちと少し似ているのでコメントさせて頂きますヽ(;▽;)ノ
私の夫もそのセリフ言われました。
けど、お母さんって想像以上に大変だし一日中赤ちゃんみて夜中も起きて旦那まで構えないのは当たり前ですよ😭
ましてやまだお子さん三ヶ月だと、お母さんの疲れも出てきて自分の事どころじゃないと思います( ; ; )

美容院に髪を染めに行った際に、言われた言葉があるのですが「嫁がかわいくする努力をしない」なんて文句ばかり言ってる人は、大概育児手伝ってない人が多いと。
ママでも化粧して髪巻いておしゃれしたり、髪染めに来たりしてるママさんは、美容院の間パパがしっかり赤ちゃんを見てくれてるみたいですよ😊と言われました。
時間がないで済まさないでママにも可愛くなるための時間を与えてるとの事です。

恋人同士のような夫婦に関してはあまり答えは出ませんが💦💦
なーごさんも旦那さんに協力してもらって、自分の時間を少しでも持てれば旦那さんの理想に少しでも近づけるんじゃないでしょうか😊

as

わたしは息子が生まれてから優先順位は、母→妻→女だと思ってます!
わたしの足に毛が生えてるの見て旦那は毛がチョリチョリしてるね!剃る時間もないよねと言ってくれます👍笑
小さな命を守るのに全力なときに恋人同士でうんたらなんて旦那に言われたらペチっとやってしまいそうですね🙋
母になることはとっても素敵なことなのに😣

のんわ

両立は難しいし、やはり、子供の事優先になるのは、ママとして当然の事だと思います。ましてやまだ3ヶ月。今からは、パパとして子供と成長してもらいたいのが、本音であるところでは?お二人の関係をこれからみて、子供は育ちます。だから、パパもママと赤ちゃんの関係を見て徐々に自分のいるべき立ち位置が変わってくると信じたいと思います。私は、今の時期子供の事を一番に考えてたまに旦那の事をかまうぐらいで慣れてもらうしかないと思います。そうじゃないと、疲れてしまいそうです。

さくら

出産したら女よりも母親になるのは普通ですよー。
旦那さんの気持ちもわかりますが、旦那さんの気遣いも必要かなと思います。
ウチの場合は、あたしが育児で疲れきってボロボロの姿を見ても、ちゃんと女として母親として認めてくれていたので、育児に余裕が持てるようになってから、少しずつまた見た目を気にするようになりましたよ。
3ヶ月の頃なら、まだあたしも毎日育児に不安でいっぱいの頃でした。

あたしがもし夫に同じような事言われたら、たぶんぶちギレちゃうと思います(笑)
そんな余裕ないくらい、育児は大変なんじゃー!!!って(笑)

顔単語

必死で子育てして余裕ない日々で、頑張りを労うどころか旦那さんはそこまで求めるのですか…
夫を労わって優しくて可愛くなんて、今はそこまで頑張らなくてもいいと思います。私なら、そんな夢みたいな事言う暇があるなら手伝ってよ!と言ってしまいそうです。正直旦那さんに構ってる暇なんて無いと思います…

化粧はファンデまで塗らなくても、紅刺すだけとか、髪にシュシュをつけるとか、一個気を使ってる風を見せるだけで、違うかも。これなら時間が無くてもできるのではないでしょうか?

ATSUKO

たぶん、時間が解決してくれるんだと思いました🙌
まさに!!今朝、ふと、「あー、なんかボロボロ~」って思ったんです😭😭
出産してから1ヶ月半…。
必死で、余裕なくて、バタバタで、あっという間に1日が終わる、、
「今は、ほんとゴメン!!赤ちゃんが1番だから!」
って旦那さんに伝えました笑
でも、わたしの充電も必要なので、
寝ている旦那さんの布団に潜り込んで
1分でも2分でもギューってしてます☺
まだ始まったばかり!慣れたら、ちょっと余裕ができる!って友達をみてると思います!
わたしも、いつまでも恋人同士のような夫婦でいたいし
これからは、素敵なかあちゃんにもなりたいので(///ω///)💕
とにかく、今はゴメン!!に限ります笑
…答えになってないですかね?😵

えり

旦那さん、まだ父親としての自覚が薄いんじゃないですか?
その気持ちはわからなくもないし大切だと思いますけど、産んでまだ3カ月なんてまともに眠れもしないし自分に構ってる余裕なんてないですよ😅
そこもう少し旦那さん理解してくれてもいいのにね💦
私なんて妊婦の時点で毎日化粧なんてしてないですよ(笑)でも、すっぴんでも可愛いよっていつも言ってくれますよ💕
別にこっちも綺麗にしたくないとかじゃやく、したいのに出来ないって分かって貰う為にも、最近いつもすっぴんでごめんね…嫌いにならないでね。余裕出来たらまたデートしようね💕とか可愛く言ってあげれば旦那さんもテンションあがるんじゃないですか?
もしかしたら赤ちゃんにヤキモチ妬いちゃってるのかもしれないし☺️
私もなるべくは綺麗にしてたいけど、出掛けないしとか思うと化粧する気もなくなるし髪もボサボサですよ(笑)みんなそんなもんだと思ってるのは私だけかな?(笑)

prayer

こないだ主人に
「友達にお母さんって感じになったねって手を見られながら言われた。確かに手が乾燥でボロボロだし、血管も目立ってたけど…」と言ったのですが、お母さんになったと言うと勲章に見えるけどな!と言って貰えました。
その言葉でまた1週間頑張れます。
見た目がボロボロの日も、仕事帰りには、お疲れ様!俺代わるからちょっと休んでてと言って貰えます。余裕がない、家事育児で苦労しているとわかっているから、ボロボロの見た目でも何も問題視していないんだと思います!

パピコ

私だったら大喧嘩してます!(O_O)
スッピンで部屋着で髪の毛ボサボサで育児して何がダメなのか、、、
他の方も言ってますが育児を頑張ってる姿は本当に素敵だと私は思います☺️
まだ旦那様は父親という自覚が無いだけで育児の大変さを分かってくれればそんな無神経なこと言えませんよ😑🙌
気にしなくて大丈夫です🙆

まりか

ん?旦那さんがちゃんと父親の義務を話して奥さんをサポートしてたら大丈夫ですよ。
なんで奥さんだけが旦那さんを労わるの?って思いました

夫婦は助け合いだし恋人みたいに過ごしたいなら努力が必要です

こにこね

子どもみたいな旦那さんですね。つかマザコンっぽいというか。
子育てしてたらそんなことにまで心砕く余裕なんか無いですよ。
だったらゆっくりお化粧して服着替える間に赤ちゃん見てて♡オムツも替えて♡って現実を見てもらいましょう。

なおこ

嫁さんに綺麗にいてほしかったら、旦那さん頑張れよ。って感じですね!
ちゃんとさせてあげれてるとこはお嫁さん綺麗にされてますから。
なーごさんを傷付ける様なこと言う前に、旦那さんは自分の反省をした方が良いですね(*^^*)

みゆ

旦那さんがどこまで手伝ってくれるかによりますよね…
でもどれだけ助けてくれても、物理的に無理なものは無理かもです😂😂
女としてより母としての比重が大きくなるのは当たり前ですからね😄

うちの旦那は丸いなぁ😏とか、おばちゃんになったなー😳とか言いながらも、夜寝てる時に後ろから抱きついて来たりほっぺにチューしてくれたりと恋人の時と同じように接してくれる時もあります🤗
娘がもっと小さかった時は、娘を抱っこしながら旦那の肩にもたれながらテレビ見たり手繋いだりと結構スキンシップとってた気がします😁
今は娘からの要求が凄すぎて、そんなまったりする時間はなくなりました🤣