※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
妊娠・出産

妊娠26週で、セカンドオピニオンが必要でしょうか?かかりつけの病院が不安なので違う病院を考えています。ただ、今は切迫早産で、前回も同じ病院で入院しました。転院は考えています。ありですか?

現在妊娠26週なのですが、セカンドオピニオンってありですか?
かかりつけの病院があまりにも説明不足なので、違う病院に診てもらいたいのです…。ただ、今切迫早産の診断を受けており、今回は切迫流産で、前回の出産でも切迫早産で入院していました(今と同じ病院です)そんな状況で、他院にかかる事を皆さんはどう思われますか?
もし可能なら転院も考えてます。

コメント

私30wで切迫早産になりかけと診断されたので、その翌週に実家に帰って、実家の近くの病院にかかってそのまま今実家近くの病院ですよ?出産って、お母さんの満足できる環境もとっても大事だとおもうので、不安があるなら他の病院にかかってみるのは大事ですよ✨
次にかかる病院はおそらく分娩する病院だとおもうので、分娩予約できるかどうかもあわせて他の病院にきいてみたらどうでしょう??
いくつか病院をきめるときに電話したときには、だいたい病院かわるなら32wまでには一度診察にきてくださいという病院が多かったかな、と思います!26wなら全然間に合うとおもいますよ‼︎

ママリ

全然ありだと思います。むしろその気があるなら早めがいいですよ!自分が納得しないで不安が残ったままは良くないですし(´;ω;`)

蓮ママ

私も1人目の時ちょうど26週で病院変えました‼︎

お腹がやけに張ると言ったけど内診してくれず、前から行っていた分娩施設なしの産婦人科で診てもらったら、切迫早産だから絶対安静って言われて恐ろしくなって受け入れてくれる所探しましたよ>_<

受け入れ先の産院はとても親切丁寧で入院中の料理やおやつも美味しくて、天国でした‼︎
退院後も電話すると色々教えてくれたり(^-^)

やはり医師や病院との相性は良い方がママの精神的に絶対いいです‼︎

とらら

コメントありがとうございます!

この時期の転院は有りなのですね^_^
早速電話した所、診るだけでもいいですよと言ってもらえました☆お金はかかりますが、納得した上でマタニティライフを送りたいと思うので、行ってみます。
ただ、正式に転院となると紹介状がいるとの事…(-_-)どうやってもらおうか…また一つ悩みがでてきました…

ベストアンサーは1番初めにコメントいただいた方にさせてもらっていますが、皆さんにお礼をいいたいです!ありがとうございました^_^
また何かあればよろしくお願いします>_<