※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

胎嚢確認で安心。心拍確認前でも母子手帳取得可能な病院があるか不安。心拍確認後に取りに行くと思っていた。

今日、無事胎嚢確認できて安心しています(*´꒳`*)♡待ちに待ったエコー写真を何度も見てはニヤニヤ(笑)
今日で母子手帳の交付の話をされたのですが、心拍確認前でも取りに行って良いと言う病院もあるのでしょうか??
心拍確認して初めて母子手帳取ってきてねと言われると思ってたのですが、、、

コメント

N

私も胎嚢確認してから母子手帳でしたよ!
今回は心拍確認後に母子手帳でした!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    どちらでもあり得るのですね**

• 6月16日
みる

妊娠おめでとうございます😊
妊娠証明書?のような役所に提出する書類をもらって、それを持って手帳をもらいに行くので、その証明書をもらったのであれば行っていいと思います!
だいたい予定日が出てからみたいですが✨

• ままり。

ままり。

ありがとうございます♡妊娠証明書たるものはまだいただいて無かったのでまだみたいですね(笑)住民票がある場所がかなり遠方なので母子手帳の話を早速説明してくださっただけなのかもしれません!

• 6月16日
あぐにー✩

わたしは初回が7週で心拍確認前でしたが、次回までに母子手帳をもらうように病院から言われましたよ!
手ぶらで役所に行き、産婦人科の名前など、必要項目を書くだけでもらえました\(^o^)/

• ままり。

ままり。

次2週間後に心拍確認の検診なので、その後取りに行きたいと思います*

• 6月16日