※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早いことが多いでしょうか?陣痛の感じ方が不安です。経験談を聞かせてください。

現在妊娠34週です。2人目ですが、やっぱり2人目って予定日より早まる方が多いんでしょうか?
1人目が高位破水からの出産だったので、予定日より3日早く前駆陣痛も経験していなくて😅今回普通に陣痛からの出産になった時、陣痛って気付けるのかな?って不安です😅
経験談聞かせてもらえると嬉しいです😊✨

コメント

こんにちは。
私は1人目も2人目も予定日超過でした。友人も、1人目と大体同じ時期に出てる気がします(^-^)
1人目が高位破水から始まった先輩が2人目も高位破水からの出産開始で産んでいました。
陣痛はいつもと違うので気付きますよ〜!
もうすぐ出産ですね(^-^)頑張って下さい★

• えり

えり

やっぱり2人目だからといってみんな早まるわけじゃないんですね!
    お友達2人目も破水だったんですね😅ってことはうちもその可能性ありかな?前は爆笑してたらチビッた感じがして、そしたら破水だったんですよね(笑)最近トイレが近すぎてよくくしゃみとかでもチビるので破水すら気づくか不安です(笑)ありがとうございます‼️

• 6月16日
メロンパン

全く同じです!前駆陣痛ってどれ?って感じでしたが、その時になれば気づけました!1人目は予定日1日前、2人目は予定日4日遅れでしたよ!私も早く産まれると思って構えてたのに、拍子抜けでした。笑 お産自体は早くて3時間くらいの安産でしたよ!

• えり

えり

まさかの2人目が遅れたパターンですか🤣ほんとお産ってその時々によって全然違うんですね💦でも、前駆陣痛気づけたって聞いて安心しました!私も安産だといいなー!ありがとうございます‼️

• 6月16日

こんにちは!
うちは上2人とも予定より早かったですが、2人目だからと言って予定より早まるとは限りませんよ😊
ただ陣痛時間が短くなるって感じです!
1人目が陣痛10時間くらいで2人目の時が3~4時間で生まれました!
とりあえず、ん?陣痛?って感じで怪しいと思ったら間隔を測ってみたらいいですよ!
2人目の時に、経産婦は陣痛が始まると進みが早いから気をつけてねと言われてました!

• えり

えり

やっぱりそうなんですね😅進みが早いっていうのは確かに母親学級で言われました!破水から始まってくれるとわかりやすんですけど、こればっかりはわからないですもんね😅
    そうですね!怪しい痛みがあったら間隔測って見たいと思います!ありがとうございます‼️

• 6月16日
まま

一人目は40w1dで内診グリグリされてから陣痛に繋がりました!二人目は38w2dの朝いきなり破水→陣痛でした!3人目の今38w4dですがまだ産まれてません(´>ω<`)
前駆陣痛はあります!本陣痛は間隔も決まってくるし痛いので気付くと思います!

• えり

えり

すみません💦回答来てるの今気づいちゃいました!めっちゃめちゃ遅い返事…。そしてままさん、もう3人目ちゃん産まれてますね☺️きっと💕体験談聞かせてくれてありがとうございます‼️

• 7月7日