※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょん
妊娠・出産

双子ちゃん妊娠中の方へ。哺乳瓶について、ガラス製とプラスチック製、どちらを用意しましたか?サイズは160mlと240ml、双子だと何本必要ですか?準備について教えてください。

現在一卵性の双子ちゃん妊娠中です。双子の出産経験ある方、もしくは現在妊娠中の方で哺乳瓶について質問です!ガラス製プラスチック製ありますがどちらを用意しましたか?両方用意しましたか?サイズが小さめの160mlくらいと大きめ240mlがありますが、双子だと何本くらい必要ですか?
どのくらい準備したらいいのか分からなくて、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

初めての妊娠ですか?母乳がどれくらいでるか予想ができないなら初めからたくさん買わない方が良いですよ(・∀・)
うまれて、退院までの母乳の様子で決めて旦那さんや家族に頼む方が良いと思います(^^)
買っておいたものと病院で使ったものが違うと赤ちゃんが拒否する場合もありますよ~

ちなみに私は哺乳瓶を洗うのがめんどくさくて、母乳がたくさん出る体質なので、買ったけど使ったのは1ヶ月程度で結局すぐに完母になりました。

買ったものは母乳実感のプラスチックの160を2本です!
毎回毎回2本洗うのが面倒だったので1回1本で2人に飲ませていました!
お金に余裕があれば4本くらいあるとめちゃくちゃ楽で、気にならなければ2人で1本なら、1本2本でも足ります(^^)

長々失礼しました(><)

• ゆっちょん

ゆっちょん

今回が初めての妊娠です🤰なるほど!準備しておかないとって思ってたけど、あとあと頼んで買ってもらっても間に合いそうですね(^^)はりきって準備しておいてそれ拒否されたら困っちゃいます😂笑
    店頭や本で見たりして母乳実感のやつ気になってました!産まれてから母乳の出具合と赤ちゃんの様子を見て購入考えます!ありがとうございました(´∀`)

• 6月16日
jaque

双子は妊娠したことないですけど
哺乳類を出産する前に買ってしって使ってくれなかった者です😢
乳首の所に好き嫌いがあるので出産したあと病院でどの乳首が吸いがいいか見れるので
出産後でもいいかなーって思います😊
双子羨ましいです❗
私の夢です😁❤

• ゆっちょん

ゆっちょん

やはり、出産前に買うとそーゆうことがあるんですねm(._.)m先輩ママさんの意見が聞けてよかったです🙇‍♀️✨ありがとうございます!
    双子ってわかったときはまさか自分が?って驚きましたが何より嬉しかったです💕無事に産まれてきてくれるよう頑張ります!

• 6月16日
YUNA♡

双子ではないですが…
うちは退院の時に少しだけ西松屋に寄って哺乳瓶買いました‼︎
病院で必要そうなら買い足す感じでいいと思います💓

私はプラスチックよりガラス派でした‼︎
すぐ冷やせるので楽ですよ☺️

双子ちゃんなら2人いっぺんに授乳するの大変だと思うので母乳が出るなら
搾乳機を買ってみるのもありかなって思います☺️

結局私は母乳の方が楽だったので
哺乳瓶は麦茶を飲ませる時にしか使いませんでしたが…😂

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます😍
    やはり、あとから買い足す感じで大丈夫そうですね(^^)友達にもガラスだとすぐ冷やせるから楽だよって言われました!
    まずは母乳がどのくらい出るのかですね😂搾乳機も検討して見ます👍

• 6月16日
りえ

持ち運びに軽いのでプラスチックを買いました!
双子ですが現在4本使っています!
あと2本あれば便利かなーと思いますが哺乳瓶も安いものではないので我慢しています笑
小さいうちは160mlの方が飲ませやすかったですがうちはほとんど240mlの哺乳瓶でした!

• ゆっちょん

ゆっちょん

双子のママさんなんですね😍ありがとうございます!
    そーなんですよね、哺乳瓶て意外と値段がして無駄には買いたくないーって思ってしまって😅160ml2本と240ml2本て感じですか?りえさんは出産前に揃えましたか?質問ばかりすみません😭

• 6月16日
  • りえ

りえ

5ヶ月の双子ママです(*´꒳`*)
    私は上にお兄ちゃんがいたので160mlのガラス製を1本、240mlのプラスチック製を1本でしたが2.3ヶ月になってから240mlのプラスチック製を2本買い足しました!
    240mlだと新生児用の乳首を買い足さないといけないし少し大きかったですがすぐ飲む量増えるしあまり考えずに使っていました!

• 6月16日
  • ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます😊💕

• 6月16日
  • りえ

りえ

間違えました!240ml4本ありました!笑
    いえいえー💖

• 6月16日
かき

もうすぐ2ヶ月になる双子のママです。
哺乳瓶ですが全て貰い物でまわしてます。
プラスチックと瓶両方2本ずつありますがわたしは瓶の方が好きです。
二人同時に授乳するのがなかなか大変ですのでママ代行ミルク屋さんって言うクッションを使ってます。
それを使用する際、瓶の方がズレにくいです。
吸引が強くなればすぐにズレてしまうので瓶のほうがズッシリしていいですよ🎵

2ヶ月もすればすぐに160ccぐらい飲んじゃうと思います。
産まれた時の大きさにもよりますがうちの長男はもう160cc飲んでますよ🍀
次男はまだ120ccですが🎵
なので240mlの入れ物4本あればいいと思います。

• ゆっちょん

ゆっちょん

ミルク飲んでる姿可愛いですねぇ〜〜😍😍お写真までありがとうございます!このママ代行ミルク屋さんのクッション、昼間ネットで見て気になってました!やはり同時に授乳するってなったとき便利そうですね🤔✨
    最初は飲む量少なくても、240mlで量を調整して長く使うのもありですね!ありがとうございます💕

• 6月16日
tetete

3ヶ月の双子がいます😊
私は瓶3本、プラスチック2本持っていますが、瓶の方が好きです!適温まで冷ます時に、瓶の方が早く冷めます!ミルクを欲しがって泣いているときに、なかなか冷めないと辛いです😭
購入は産まれてからでも大丈夫だと思います🙆私は退院後、1週間は母乳だけだ頑張りましたが、足りてないと言われ、哺乳瓶とミルク缶を買って帰りました!理想としては6本あれば余裕があって良いかと思います!
楽しみですね😊今のうちにゆっくり過ごされてください💓

• ゆっちょん

ゆっちょん

やはり瓶のほうが早く冷ます時に良さそうですね🤔❣️確かに飲みたいのにすぐ飲ませてあげられないーってなったら辛いです😭
    みなさん言うように、産まれてからでも大丈夫そうなので退院後購入検討したいと思います!ありがとうございます💕

• 6月16日
ちーゆか✩

同じく双子妊娠中です(^ ^)
上の子の時に最初は母乳だったのですがすぐ出なくなりミルクになりました( °o°)
160飲むようになるのはあっという間だったので、おっきいやつを何本か買いましたよ🎵
あと、プラスティックの哺乳瓶の方が後々外出などするようになると荷物が多少軽くなります✩笑
冷め具合などは湯冷ましでミルクを割れば冷ます必要ないのでその変は心配いりませんよ〜( ᐛ )σ

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます😊年子で双子ちゃんなんですね!楽しみですね💕
    あとあとのことを考えて、大きい哺乳瓶を何個か用意しようと思います(^^)
    ちーゆかさんもお身体大事にしてくださいね🎵

• 6月16日
ジーグルー

私も、最初は二本ぐらい準備しておいて母乳の出を見て必要ならパッと誰かに買いに行ってもらったらいいと思います(^^)
ちなみに、私は最初から混合で後々完全ミルクになったので6本を使いまわしてました笑笑
プラスチックの方が外出の時も軽く落としても割れないので良かったです。瓶は重みがあるので双子の場合タオルとかで固定してあげるときに楽ではありましたけどね笑笑
あと、すぐに飲む量も増えて160じゃ足りなくなるので最初から240ミリの方を買って、乳首だけSSサイズとか買って成長に合わせて使っていました(^^)

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます😊💕
    初めての妊娠出産で自分がどのくらい母乳出るのか全く分からないので、様子見ながら購入しようと思います(^^)
    やはり瓶のほうが固定するには良さそうですね!参考にさせていただきます👍

• 6月18日
ちゃん

双子育児中です!
瓶とプラスチックが4本ずつあります!
親がなかなか手伝いにも来れないと言われていたので多少洗わなくてもいいように多めに買いました!
プラスチックは出かける時にしか使ってないですが両方とあると便利です!

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます😊💕参考にさせていただきます(´∀`)

• 6月19日