※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが突発的に嘔吐しましたが、様子は良好で医師からは様子見を勧められました。元気なので何事もなくてよかったです。同じ経験の方いますか?


10ヶ月の子どもが昨日の朝、
5:50、8:00、8:15に嘔吐しました!

最初の嘔吐はスヤスヤ寝ていたところ
いきなり大量に噴射するように嘔吐しました。
その直後はスッキリしたようで笑顔で遊んでおり、
少しだけ授乳をし6:10〜7:50くらいまで寝ました。

そこから起きてまた遊んでいたら突然嘔吐。
そのあとも機嫌良かったです。

なので小児科に行ったらお腹がゴロゴロしてるから
お腹の風邪かな?と言われましたが下痢はないので
様子見になりました。
吐き気が止まったあと用に整腸剤を処方されました。

帰宅後も普段と変わりなく過ごしていて
今朝もいつも通り起きて熱もなく元気です。

様子見なので何事もなくてよかったのですが
突発の嘔吐はなんだったのか不思議です。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

今日は念のため保育園を休ませました。
(保育園では流行しておらず、普段から健康体です)

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

2ヶ月前に胃腸風邪
ひきました(´∀`;)
その時下痢はないのに
嘔吐ばかりしてました💦💦

熱も鼻水も他の症状は
全くなかったです!

単なる消化不良と風邪菌が
お腹にいっちゃってなるよ〜
と言われました😞💭
同じく整腸剤もらって
飲ませてたらすぐ良くなりました!

  • ゆ


    そうなんですね!
    たしかに最近ご飯を固めにしていたので
    もしかしたら消化不良も合わさったのかもしれません😞💦
    ありがとうございます♪

    • 6月16日