※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹が張って自宅安静を言われた経験ありますか?仕事は控えるべきですか?自宅安静はどれくらい必要でしたか?

お腹が張ってるけど、切迫早産気味とかまではいかないけれどなるべく自宅安静と言われたことある方いますか?
もちろん仕事も行ってはいけませんよね?
どれくらいの期間自宅安静でしたか?

コメント

茶トラトラ

言われました〜。

でも仕事も産休まで1ヶ月きってたので毎日早退を条件に仕事行く許可もらって行ってました󾬌
次の検診でもう一度確認したら大丈夫そうとのことで普通に生活しました󾭠

のーと

私も赤ちゃんが下がり気味なので安静にと言われて、産休を2週間早めました!なので予定日の8週前から休むことになり、37週に入るまではなるべくおとなしくしていました!

夏の風

二人目の初期~中期に入るまでがそうでした💦
はっきりと切迫ではないけど、切迫気味だから家事とかほどほどに…と言われ、出来るだけ家では横になって過ごしますた😅
でも上の子もいたし、あまりゆっくりも出来なかったです。
とりあえず、上の子のお風呂と皿洗いは夫がしてくれました。