※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

幼稚園児の急死、他人事ではないから怖いです😥夏風邪が原因だそうですが予防策はあるんでしょうか…

幼稚園児の急死、他人事ではないから怖いです😥
夏風邪が原因だそうですが予防策はあるんでしょうか…

コメント

とろろ

ほんと、怖いです😞
うちの子も先々週、胃腸炎になり、下痢と嘔吐をして苦しんでました。
人ごとではありません。
とにかく早くに病院へ行って、適切な診断をもらうしかないですよね。
あとはテレビで言ってましたが、手洗いうがいを励行して・・・、と言ってましたが、そんなんでほんと予防できるのか?!と思いますが。
やらないよりはやった方が良いはずですよね!!

• まーさん

まーさん

お子さんの具合はもう大丈夫ですか?😥
    よくママリでも、お子さんが胃腸炎になったという投稿を見るので、本当に人ごとではないなと思います💦
    小さな子どもにとっては夏風邪もあなどれないですね😭

• 6月16日
  • とろろ

とろろ

おかげ様でラッキーな事にすぐに治りました!
    保育園から電話を受け、横になってても動いても出てしまうので、とりあえず保育園で紙おむつをもらい、それを装着して抱っこして小児科へ。年長になってまさかオムツをする日が来るとは😓
    でも、小児科までの道で、上からも下からも出たのでは、ママさんが大変だ!と保育士さん達が色々気を使ってくださいました。

子どもはその日だけ苦しんで、翌日はケロッとしてました😅
    小児科で、また明日朝一で小児科に来てねぇ、と言われて行ったのですが、顔色が全然違うし良く話すし、看護師さんにも、大丈夫だね!っと言われてました。
    当日は返答すらできないくらいグロッキーになってました😞

あと、下の子にうつらなくて良かったです!

• 6月16日
  • まーさん

まーさん

お子さんが一番苦しいと思いますが、それを介抱するママも大変ですよね💦
    子供が熱出したり具合悪くなることは小さいうちはよくあることだと諦めてますが、やっぱり大変そうですね😭😭
    でも、すぐよくなって良かったですね😆

• 6月16日
☆★

先日、半袖を着せて寝せたら朝布団がかかっておらず、身体が冷たく、鼻が出ていたのでまだ室内は涼しいので今も部屋の中でも長袖を着せています🌸

• まーさん

まーさん

まだ朝晩は涼しいですもんね💦
    うちの子も気を付けます😓

• 6月16日

夏風邪が原因なんですね
今上の子が熱を出して病院に来てます
怖いですよね

• まーさん

まーさん

お子さんの具合は大丈夫ですか😥
    夏風邪ですかね?
    私は娘が生後4ヶ月で初めて熱出して小児科行った時に私も微妙に風邪気味になったので、みいさんご自身も風邪を引かないように気を付けてくださいね💦

• 6月16日