※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎を繰り返しており、耳鼻科を変えるべきか悩んでいます。処置の違いや、鼻風邪の影響について教えてください。

中耳炎、耳鼻科詳しい方いますか??😂
繰り返し中耳炎になっていて、やっと今週の水曜日薬飲まなくていいくらいになりました!
ですが、昨晩から怪しい鼻すすり、今朝には完全に鼻ズズー、鼻吸い器すると黄色っぽい鼻水…😭
またもや中耳炎かな…となっています。

週明けに耳鼻科受診予定なんですが、よく耳鼻科を変えてみた方がいいともお聞きします。
耳鼻科を変えて何が変わるのでしょうか??
処置としてはひどければ抗生剤、もっとひどければ鼓膜切開、もっともっとひどければチューブ。と思っていますが、病院を変えることで処置が違うことはあるのでしょうか??

病院変えてよかった!という方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️!
そして中耳炎を繰り返すといいますか、鼻風邪?ってこんな数日でなるものなんですかね?😭
8月に菌を調べたらインフルエンザ菌のブルナーというものと言われています。

そしてチューブもお医者さんから言われていましたが、薬を飲むと良くなるので、ここまで鼓膜が綺麗に戻れるとチューブの処置はできないというように言われました。

いろいろと難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく中耳炎なり、耳鼻科通いでした💦
病院変えても治療や薬同じでした🤔

滲出性中耳炎月に何度も病院かよいで、家でも吸ってました😂
酷い抗生剤飲んでした💦
薬欠かせなかったです😓

1年以上なっても治らず、耳聞こえもあまり良くなくで、チューブいれました!
入れてから鼻水治まりました😳

チューブいれて3ヶ月たち、鼻水で耳鼻科通い無くなりました!!

月1でチューブだけ見てもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    やはりそうなると病院変える意味はなさそうですよね…😭

    やはりチューブになりますよね😭
    ちなみになんですが、お子さんはおいくつですか??

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4歳です!!
    鼻水小さい時から良くなってて、3歳時滲出性中耳炎と言われました😅

    子供は飲める薬限られるみたいで、どこの病院もおんなじ薬でした💦
    治療も、鼻水吸うしかなくでした😓
    2件ぐらい違う耳鼻科行ってました😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    息子も6月から滲出性中耳炎と言われて、悪化して急性中耳炎、鼓膜切開、良くなってまた急性中耳炎からの滲出性中耳炎…を繰り返していて😭
    ここ数ヶ月週2.3で通っています😭

    そうなんですね😭
    そしたらやはりかかりつけのところで続けても大丈夫そうですよね😂
    耳鼻科めちゃくちゃ近いのでそれだけはありがたく、病院変えると通うのも大変になりそうで😭

    • 9月20日