※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです!最近は暗いところに行くと寝ない…

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです!!
最近は暗いところに行くと寝ないとダメだなと
感じているのか、最後のミルクを飲むと寝てくれて
朝まで起きることはほとんどありません☺️👏🏼👏🏼
そのかわり昼間は30分〜1時間を2回寝るか寝ないかで
後は喋りながら遊んでるか、寝返りしそうかって感じです(笑)首も2ヶ月半すぎには座っており
ものすごーく助かっています!わたしは育児書や硬い考えが
苦手でなんでもマイペースにやってます(笑)
ただ1ヶ月ほど前くらいから、おっぱいが全く張らなくなり
息子もおっぱいだけじゃ全然足りず、かなりミルクを
足すって感じです🙂まぁもともとおっぱいを吸うのが嫌いで根気よく飲ませていました(笑)
本人がよく寝れて健康であるので全く気にしてないのですが、キリがいいので張らない、出なくなってきているのなら、思い切ってやめようかと思うのですが、みんなさんどんな感じですか?😳😳

コメント

ぽんちゃん。

あたしは2ヶ月でミルクにしてしまいました(´ω`)
ミルクで嫌がらないのであれば
お母さんも楽だと思うのでやめてもいいと思います🙋

  • なつ

    なつ

    そうですよね!嫌がってなかったら
    大丈夫ですね( ◠‿◠ )

    • 6月16日
なつ

同じ名前(*´罒`*)笑

ウチは3ヶ月から完ミにしました!

  • なつ

    なつ

    親近感湧きます(笑)
    とくにおっぱいとの未練はないので
    そろそろミルクにしようかな!😂

    • 6月16日
こっちゃん

うちも諦めて3ヶ月で完全ミルクです。最初の頃はあげないとすぐカチカチに張って痛なったのが、もう全然張らないしむしろおっぱい垂れちゃってカチカチどころじゃないし、授乳しても泣いて寝ないしでしんどかったので。
ストレスフリーになりましたよ( ˘ᵕ˘ )

  • なつ

    なつ

    授乳して寝ないのは疲れますね😓
    今も感覚で言うと咥えてるだけって感じです(笑)

    • 6月16日