※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ママ友にプレゼントしたけど3ヶ月経っても使ってくれない。気に入らなかったのかな?週1で会ってるのに…

仲良しのママ友に、あるブランドのガーゼ、スタイ、靴下のセットをプレゼントしましたが、差し上げてから3ヶ月経ちますが、一度も付けてきてくれません…

ちなみに週1で会っています…。 
気にいらなかったのでしょうか(´;ω;`)

コメント

A

気に入って大事な時にしか付けないとかでは?☺️💕

• みひろ

みひろ

気に入ってくれてるならいいのですが…
    普通は一応、貰った手前つけて来てくれるものだと思っていたのでなんだかなあと…

• 6月15日
  • A

A

確かに少し複雑ですね😢
    頻繁にあわれるなら余計モヤモヤですね😔💦

• 6月15日
♡mama♡

勿体無くてつけてないとかもあると思いますが、もらったらすぐ付けるのが気遣いってもんですよね😅

• みひろ

みひろ

そうなんですそうなんです!
    靴下は最近暖かいのでともかく、スタイやガーゼならすぐ付けられそうだし、なんなんでしょう。あげなきゃよかったです(´;ω;`)

• 6月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですよねー😵💦
    確かに、せっかくあげたのにショックですよね〜😢
    もうあげなくて良いと思います(笑)

• 6月15日
  • みひろ

みひろ

はい、もう二度とあげません(´;ω;`)
    ショックでした。

• 6月15日
UMIMI

他の方は頂いた方に見せるような感じで着けていくと思いますが....

私は勿体なくて付けれないタイプの人です^^;

あおい

気に入らない、にしても仲良いなら、貰ったら付けたところ見せるものだと思っちゃいますよね笑。

ブランドものでとても気に入ったからこそ、ここぞ!という大切な時にしか付けないんだと思いましょ!!

• みひろ

みひろ

ちなみに私は彼女から帽子をプレゼントされました。
    その帽子を彼女にあうときは必ず被らせて行ってるので、余計にモヤモヤします。。

• 6月15日
まゆ

そういうの気になっちゃいますよね💦
さり気なく本人に聞けたらいいんですけどねー😔

• みひろ

みひろ

聞いて付けてきてくれても気を遣いそうですよね(笑)

• 6月15日
  • まゆ

まゆ

確かに。
    私はもらって嬉しかったものはすぐに使って写メで送る人なので理解できないです😖
    大切過ぎて使えないっていう方もいるみたいなので、そうなのかもしれないですよね💦

• 6月16日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも出産祝いで、ちょっと高いスタイとタオルのセットいただきましたが、なんとなくもったいなくてまだ使ってません( ;∀;)
スタイはまだ1〜2か月は使わないと思いますが、タオルすら使えてません(笑)
お友だちに頂いたものを使ってるなら、さりげなく、これもらったやつだよ〜って話題に出してみてはどうですか?
わたしみたいなタイプなだけかもしれません😂💦

• みひろ

みひろ

そうなんですね!
    参考になりました✨

• 6月18日

りゅうくんママさんは貰ったモノはどうする御方ですか?

私は飾っておくタイプです笑。封したままよく「使ってっ!」と言われますが大事過ぎて使えません。

ホントに気に入らなかったのなら会いもしないと思いますよ😀🌼

• みひろ

みひろ

気にしすぎないようにしたいと思います(*^_^*)コメントありがとうございます!

• 6月18日
ゆ

わたしも可愛いかったり高いものだったりすると
汚したりすぐ劣化するのが嫌で
なかなか開けよう!って決断できません😢😢(笑)

大切にしたすぎるゆえの行為ですよね、、(笑)

たしかにあげたものをなかなかつけてもらえないのは寂しいですけど、その分大切にされてるんだと思います☺️

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!
    気にしすぎないようにしたいと思います(*^_^*)

• 6月18日
しお

ブランドのガーゼ、スタイという事で勿体なくて普段使い出来ないのではないかと思います。
大事な日やよそ行きの時に付けるつもりかも?
スタイやガーゼならある意味消耗品なので、気に入らない物はガンガン家などで普段使いするような気がします。
よくメルカリなんかに気に入らないから出品している人を見るので、そういう悲しすぎるパターンもありますが💦
でも他の方の回答見て使えない人結構居るんだな~と思いました。
しかし箱に入れたまま飾っておくなんて人も居るとは驚きです😵
プレゼントが気に入らないなら会いもしないなんて考えにも目が点に...。
一度位は付けるのが相手への気遣いかと思っていましたが、人それぞれですね😃
私ならずっと保管や飾ったりで一度も使わないような相手なら今後はもう何もプレゼントしません。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます!気にしすぎないようにしたいと思います(*^_^*)

• 6月18日