※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝ぐずりが酷くて、昼間はあまり昼寝をせず夜も眠れない状況で、下の子も控えているためお腹が大きくなってきて抱っこが難しいと悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子なのですが寝ぐずりが酷いです(>_<)
昼間も凄い長く昼寝をするわけでもなく、おでかけしたりで、夜眠いけど寝れないのか寝ぐずりで大変です(´д`|||)

これから下の子も生まれるのにお腹おっきくなってきたらあまりだっこもできないし悩みです

コメント

ゆゆ

暑かったり、寝具の素材や肌触りが合わなかったり、寝る位置や向きが嫌だって事はありませんか?
子供は敏感だからいろいろ感じてるのかもしれないですね!!

  • ゆ

    うつ伏せが好きみたいなのですが窒息が怖くて何度も直す度に寝ぐずりです(>_<)

    一度寝具変えてみます☹️💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月16日
kmt

うちもひどかったです。
寝かしつけは旦那と交代でやってました。。。
大変だったので、2人目なんてむりむり…と今でも思いますが、主様はもうご懐妊のようですし、悩んでも仕方ないから頑張るしかないですね笑!
トントンするとか、オルゴール聴かせるとか、抱っこ以外の寝かしつけ方法を試してみてはどうでしょうか。

  • ゆ

    トントン、オルゴール効果なしで、それどころか暴れます😅(笑)

    主人は寝かせるの苦手みたいで家のことやるから寝かせてきなというくらいです(T-T)(笑)

    うらやましい旦那さんです☺️💕

    • 6月16日
★めぐ★

うちも毎日酷いです(´-`).。oO
なかなか泣き止まない時は近所の人に虐待でもしてるんじゃないかと思われてそうでこわいです(笑)一応抱っこはしてるけどギャン泣き(;_;)たまにイライラしてしまうけどはいはい、泣かないと寝れないんだねーと諦めてます。泣きだしたら何をやっても効果ないので(>_<)寝ぐずらない日がいつかきてくれるのかなぁ…
大変だけど頑張りましょうね☆

  • ゆ

    ほんとですよね(>_<)
    ノイローゼになりそうと昨日ずっと呟いてました…(笑)
    泣きたいのはこっちだよ~と思いつつ…(笑)

    お互いがんばりましょうね( ;∀;)💕

    • 6月16日
おさゆ🍵

眠りって、個性出ますよね〜

今のうちにネントレしてはどうですか?

  • ゆ

    回りの子は案外寝てくれたってひとが多くてやっぱり性格なんだと…(T-T)

    今日からネントレやってみます(>_<)💕

    • 6月16日