※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子はおっぱい以外で寝かしつけたい。21時〜0時の間、おしゃぶりや読み聞かせ、子守唄が効果なし。他の方法はありますか?

4ヶ月の男の子が居ます。
寝かしつけるのにおっぱいが無いと寝てくれません💔
たまにはパパやばーばに寝かしつけをお願いしたい!!😭
どうしたらおっぱい以外で寝てくれますか_| ̄|○
因みに寝る時間は21時〜0時の間で、おしゃぶり❌読み聞かせ❌子守唄❌です_| ̄|○

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ひたすら抱っこでユラユラしながら
トントンですかね⁇🙄
おっぱいの次に最強だと思います(笑
時間は、かかりますが😅

  • え

    回答ありがとうございます😊
    泣いて仰け反って負けてしまう私です…
    寝るまでどのくらいかかりますか?

    • 6月15日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    長い時で1時間ぐらいですかね😭
    タイミングがいいと5分です🤔
    娘も仰け反って泣く事ありますが
    心を無にしてひたすらトントンしてます(笑

    • 6月16日
mamai

もうすぐ生後3ヶ月です。
私も最近は添い乳で寝かしちゃっていて、今後が心配になってきたところです(´-`).。oO笑
皆さんどうやって寝かしつけてるのか私も知りたいです😂
アドバイスも何もないのにコメントしてしまってすみません😭💦

  • え

    皆の寝かしつけ気になりますよね😭気になるお返事があったら入ってきちゃってください^ ^
    一緒に子育て楽しみましょー♡

    • 6月15日
らるるたん 

その時期エルゴで寝かせてから
降ろしてました(*^_^*)

  • え

    回答ありがとうございます✨
    抱っこしてる最中はギャン泣きですか?
    アパートなのですが、上の階に聞こえる?のか?壁ドンされてしまうのであまり泣かせられなくて…(;_;)

    • 6月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    うちは抱っこするとすぐ泣き止んでました!
    密着が安心するみたいで(*^_^*)
    ぢ3ヶ月半頃の時に歯が生えはじめてて
    痒くておしゃぶりしてたんですが
    それもすぐ出してしまう程の
    3時間ギャン泣きが何日が続いた事がありました󾌹

    • 6月16日
  • え

    すぐ泣き止むなんて😳
    親孝行なお子さんですね😍
    3時間ギャン泣き…上の夫婦ブチギレ確定です。笑
    でも抱っこ試してみます‼️✨

    • 6月16日
ぽぅ

壁ドン!?それは怖いですね~(*_*)
寝るときの環境などはどうですか?

  • え

    ドンドン足音と壁の音がすると申し訳なくて💔怖いですし😱
    寝る時は隣がリビングなのでテレビの音は聞こえますが寝室は暗くしてます😊
    沢山お話をしたいのですが笑うか泣くかで…
    目がトロンとする事は無いです😰

    • 6月16日