※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

皆さんは、旦那さんが遊びにいくのをどのくらい許していますか?私の旦那…

皆さんは、旦那さんが遊びにいくのを
どのくらい許していますか?
私の旦那さんは滅多に遊びに行かないのですが、
子供を授かって私が妊婦になって、
普通に付き合ってるときと状況が変わったのに
遊びに誘ってくる旦那の友達の気が知れません。
その友達は割と遊び放題って感じの人で
チャラチャラしています。
高校の時の友達なので、わたしも仲がいいのですが、
無性に苛立ちます。
旦那は嫌なら行かないから大丈夫だよ
って言ってくれるのですが、それも申し訳ないです。
その反面、私だってお酒やタバコのある場所に
何も気にしないで行きたい!はっちゃけたい!
って思ってしまいます。私だって!って
思ってしまうんです。矛盾してるんですが
すごく悩んでいます。みなさんは
旦那さんの遊びをどのくらい許しているのかなあって
ふと気になったのできいてみたいです!!

コメント

はな✿

滅多に遊びに行かないなら全く気にせず行かせます!普段頑張って働いて来てくれてるわけですし、出産前で精神的に参ってしまう気持ちもわからなくはないですが、今からその状態なら、出産後はもっと私だってが悪化して頭がおかしくなりますよ💦
たまにはハメはずして遊びに行かせてあげましょう😔

☃

すごくわかりますー(^_^;)
旦那ってより旦那の友達にむかつきます(笑)
結婚して子供もいる人をよく夜中遊びに誘えるよなーっていつも思ってます…
まあ、その誘いにあっさりノる旦那もむかつきますがw
早く独身気分抜けろよって思いますが今は子供と二人でラブラブな時間過ごせるので、旦那いないほうが嬉しいなって思うようになりましたww仮に早く帰ってきたところでおむつ替えてくれるわけでも子守してくれるわけでもなくスマホ見てるだけなのでどうせ役に立たないしそれならいないほうがいいです(笑)

• ゆ。

ゆ。

そうなんです!(笑)誘う人にムカつくんです(笑)状況を考えろと(笑)
    こっちは大変なんだぞと(笑)
    子供がいなきゃわからないんですよね…

• 6月15日

仕事がハードなのでなかなか行きませんが、行ってきてもいい?と聞かれたら快く送り出します。だって、ご飯支度しなくて良いんですもの 笑。
子供が生まれると特にそう思うようになりました。

私も飲みに行くの好きだったかなかな?あと、もう年増なので付き合ってる時とは状況が変わったんだよ!とも、妊娠して我慢してる!とも思わないから、快く送り出せるのかもしれません。

ポンポン

私の主人もあまり遊びに出る人ではないので、たまに飲みに行くカラオケ行くなど気にせず送り出してます。
私も妊娠してからも友達と夜ご飯に行ったりしてるので何も気にせずにいます。

みにや

わかります!!
羨ましいですよね(´・・`)
何も気にせず自由にできる旦那が(´・・`)

快く送り出したいけど私も遊びたいが入り混じって複雑ですよね‥
自分ばっかり我慢してる気がして嫌になってくるし‥

月一くらいならなんとか行ってらっしゃいと言えるかもですね╮(๑•́ ₃•̀)╭

• ゆ。

ゆ。

そうなんです!(笑)
    お仕事してくれてるのはとても感謝しています!でも…わたしだって…
    とか思ってしまうんですね…
    お腹が目立つのでどこに行っても妊婦は妊婦だとゆわれるし、嫌なわけじゃないんですけどなぜだかいつも複雑な気持ちです…

• 6月15日
いちご

うちの旦那も遊びに行きません😭
転勤族なので地元が遠いいからーっていうのもあるとおもいますが、、、💦💦
でも旦那の友達が彼女と遊びに来たりするのですが家族みんな一緒に〜っていうのが多いいので遊びにはいきません✨
パチンコとかにもいかないなで休みの日は絶対に家族サービスって感じです💓

友達の旦那とかは休みのたびパチンコとかいって家族サービスしないって聞くのですが、あたしは無理だなーっていつもおもいます😭😭

• ゆ。

ゆ。

パチンコされるのはちょっと無理ですね〜〜(笑)
    家族で一緒に!とかは大歓迎ですよね💎💎

• 6月15日
  • いちご

いちご

嫌ですよね😭
    たとえお小遣いの範囲内でいかれても💔

そうなんです!家族で一緒に!っていうのなのでわたしは大丈夫なのですが、たくさん旦那が遊びにいくとやだなーって思うかもです✨
    たまになら快く送れるのですが笑
    産まれたら産まれたで、遊びにいかれるとわたしは夜泣きとかもしてるのにーってなります😭
    母親は当たり前のようになにするにも子供とペアなので産まれて遊びに沢山いかれると、もー!ってなるとおもいます😂

• 6月15日
腹ペコあおむし

うちは旦那があまり遊びに行かない人なので友達に誘われたんだけどと言われたら逆に嬉しいです笑
旦那が地方から仕事で出てきた人なのでこっちで友達出来て良かったね〜って感じです。逆に私のが出かけちゃいます。その代わりお酒もタバコも辞めたのでそういう所には行きません。

ままりん

付き合ってる時からお互い束縛はしてなかったので、好きなように遊びに行かせてます。というより私が遊びに行けなくなるのが嫌なので何も言いません💧実際今日も遊び帰りです。上の方が言うようにご飯の支度もしなくていいし、何より1人の方がのんびり出来るので気が楽です^^*

ゆう

遊びたい気持ちすごくわかります!
私妊娠前まで酒とタバコしていたので旦那が普通に我慢せずにタバコ吸ったり酒飲んだりするの腹立ちます。

うちはできちゃった婚なんですが結婚妊娠出産にあたって1番不安な時、しんどかった時に色々と旦那に腹が立っているので息子に触れられたり抱っこされるのが嫌なので小遣いの範囲内であればドンドン遊びに行ってって感じです(笑)
むしろ毎日帰ってこなくていいと思ってますw
帰り遅くなる日があれば心の中で喜んでますw

leaf

行ってもいいか聞かれると、いいよーって送り出します(ㆁωㆁ*)週に何回もってなると流石にイラってしますけど(笑)でも臨月のときは、毎日が不安だったのでなるべく行かないでっていう気持ちが強かったです。

• ゆ。

ゆ。

妊婦は誰でも不安になるんですかね😢
    もう毎日いろんな不安が頭を下げグルグル…
    わかってくれないような人ではないのでそこは感謝してるのですが、実際やはり不安が大きいんですよね…

• 6月15日
むぎむぎ

分かりますよ〜😭💦
確かに旦那がいないとご飯の支度しなくて良いんですけど、逆に子供が産まれると、こっちは夜中も寝れずに子育てしてんのに何遊びにいってんだよ、となってしまいます😅💦
離乳食が完了すると特に、旦那いなくてもご飯作らなきゃなので、仕事終わったら早く帰ってきてせめてぐちゃぐちゃにして食べてる子供を見てて!って思っちゃいますよ😅💦

話逸れましたが、我が家は月1くらいです❣️
ずーっと子供と二人っきりなので、話せる人が欲しいんです…😅笑
それを旦那もわかってくれていて、会社の飲み会(月2〜3)も参加はしますが早めに帰ってきてくれます✨
それに特に妊娠中なんて、一人っきりなので余計話し相手欲しいですよね💦💦
それにこっちだって飲みたいし、好きなもの食べたーい!!ってなっちゃいますよね😭💦
そんなときは甘いものをお土産にしてもらうと、少しは気が休まりますよ☺️❣️
しかし!太るので食べ過ぎ注意ですが…笑

Lieb

月に何回か土日お昼からや夕方からなど出かける時があります(>_<)
平日も寄り道して少し遅くなる時もありますが、息子のお風呂、寝かしつけをほぼ毎日やってくれているし、私もたまに土日に1人で出かけさせてもらったりしてるので許してます!
頻度が多いと、またぁ?となる時もありますが^^;

こっとん様

月2回ぐらいなら全然OKです!
でも全然行かないので私が『行ったら?』と心配するほどです(笑)
それでも行きません。
私的にはたまには家族以外の人と話したりするのが息抜きなんじゃないかと思って言ってるんですが、
それを旦那に言っても『家族といるのが息抜き。だから仕事でイライラしても帰ってきたら息抜きになってるから別に遊びに行こうとか思わん』っていつも言います。

数カ月に1回ぐらいは友達と洗車行ったりしてます。午前中だけとかですが(笑)
旦那いわくそれも遊びに行ってるに入るんだそうですw

私は友達と集まるのが大好きで妊娠前はキチガイ並みに頻繁に飲みに行ったりしてたので行けるなら行きたいです。
いける状況なのに行かない旦那が理解できません(笑)

あこママ

わかります!
遊び行って夕飯作らなくて済むからラッキーとか思う反面、食べてきたものとか見るとあたしも食べたいのに!!!ってなります笑
だからあたしはたまに出かけたりする時に内緒で好きなもの食べてます笑
これでチャラだから!と自分に言い聞かせて笑

私の旦那も結婚してからも
遊びに誘ってくる友達居たので
遊び行ってますよ!
タバコも普通に話せる場所で吸っていますし。
私の共通の友達しか遊ばないので一緒についていってます!
着いてきてと言われるので仕方なくなんですけど、、。
1人で遊び行かせる時は日付またがなきゃOKにしてますね!