※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
お仕事

主人は整備士で、長時間働いています。残業代は35時間までで、5時間は無給です。忙しくて心配しており、家族のサポートに感謝しています。

主人のお仕事のことです。

車の整備士をしていて(ディーラーではないです)7時30分に家を出て帰ってくるのは23時過ぎが最近ずっと続いてます。
残業代はマックス35時間まで。22時過ぎると深夜手当が付きますが17時から22時の間の5時間は35時間を超えたらタダ働きです。

人数が足りてないのにたくさん車を入れてしまうから回らなくなると言っていました。
大型トラックの衲引き、納車もあるし、こんなに多忙な日が続いていて心配です。働き出して4年目ですが、繁忙期はあっても3月からずっとこんな感じです。

休みの日は家族サービスたくさんしてくれて娘の面倒もしっかり見てくれて感謝しかないです。
何もできない私が情けないです。

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

さーp

整備士はどこも厳しいですね。うちはバイク屋だったので、もっとえげつなく、結婚する前に勤めていた所は午前2時、3時が当たり前のように続いていました❗残業代はなしですw
旦那様が整備士が天職なのであればディーラーで勤めるのをオススメします。。。給料は安いですが。。。
素敵な旦那様ですね✨体壊さないように見ててあげたいですね🍀

• msk

msk

ありがとうございます!
    繁忙期は2時とかに帰ってくることもあります💦😭
    整備士が天職だと思いますし、いろんな種類の車を整備したい!と思ってディーラーは選ばなかったので応援してるのですがあまりにも過酷すぎて…
    大袈裟かもしれませんが人の命に関わる仕事なので、激務続きで大丈夫かな?と心配です💦
    フロントが変わってからこんな感じになってしまったので会社にクレームしたいくらいです😭主人の手前そんなことできないのですが😭

• 6月15日
さーp

そういう経緯があるのなら仕方ないですね💦
うちはカスタム屋で働きたいと言ってたので、個人経営の店しかなく、激安の給料で奴隷のように働いて、ガリガリになってとても可哀想な感じでした💦結局、独立し10年経ちましたが、もう感覚が麻痺してしまったようで、バイクが好きかどうかも解らないそうです😅
大袈裟ではなく、乗り物を扱うということは人の命を預かるということなので、ほんとに細心の注意を払いながら作業しています。そんな人を深夜まで引っ張るなんてほんと酷いですよね。私も何度社長に文句つけてやろうと思ったことか。。。旦那様が好きでその会社にいてるなら仕方ないですが、そうじゃなければ違うお店に転職もありかなと思います。。。

• msk

msk

カスタムは中々忙しいみたいですよね💦主人の友達が板金メインのカスタムで働いてますが大変そうですもん😭

ほんとにそうですよね!!!
    人の命を左右する仕事だと思います。
    主人は転職するつもりは一切ないみたいです。多分働いている人たちにすごく恵まれてるからかな?と思います。

せめてお給料あげるなり、休みを増やすなり何かあってほしいと願ってしまいます😭

• 6月15日
  • さーp

さーp

ほんとに酷いですw儲からないし💦そもそも今の子はバイク乗らないしw

職場の人にめぐまれているのは素晴らしいことですね✨旦那様が精神的に追いやられていないのなら大丈夫そうですね🍀ほんと、知識も体力もいる大変な仕事なんだし、全体的に整備士の給料を上げてもらいたいですね😭

• 6月15日
  • msk

msk

主人ボーナスでPCXが欲しい…ってずっと言ってるので買ってあげようと思います(笑)

はい!精神面は大丈夫そうですしサポートしてあげたいとおもってます😭
    私自身保育士で退職しましたが保育士も割に合わないし、整備士も割に合わないし世の中不公平だなーって思っちゃいます💦

• 6月15日
mchama

うちも全く手当がつきません‼️
私が仕事をしていた時は、6:20に家を出て、帰宅は23時なんて当たり前でした😭
今は7時に出ていって貰ってます。
あんまり働きすぎるのも、体が心配になりますよね💦
残業代がきちんと出ている所なんてあるんですかね?羨ましいです⚠️

• msk

msk

ありがとうございます!同じ整備士さんですかね??
    主人の友達ディーラーが多くてホンダで働いてる子はほぼ全額残業代でるそうです😭
    大型トラックの整備がメインなので普通車よりも重いしタイヤに潰されたら死にます😭そのくらい過酷なのにお給料は多くないので残業多くてもお小遣い増やすこともできず申し訳ないです💦

• 6月15日
さーp

PCX人気ですね❗いい奥さんです✨だから旦那様も育児も頑張ってくれるんでしょうね❤そしてボーナス羨ましいです😂w

保育士さんもほんと大変な仕事ですよね😱子供一人育てるのに悪戦苦闘してるのに一気に何人も見ててほんと尊敬します❗✨ほんと、世の中不公平ですよね😭

• msk

msk

やっぱりPCX人気なんですね(笑)20万くらいで買いたいけど買えるかなぁ💦😭独立しちゃうとボーナスとか昇給とか難しいもんなのですか?😭自営だと儲かるイメージあるけど……😭

さーpさんとたくさんお話ししてすっごくスッキリしました🤗💗

• 6月16日