※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんミニ
家族・旦那

もしくは離婚したくなった方はいますか?現在、主人のお母さんが一緒に同…

すいません、どなたか主人の両親が理由で離婚した。もしくは離婚したくなった方はいますか?
現在、主人のお母さんが一緒に同居しているんですが、生活スタイルが違うからかめっちゃイライラします。今日はお母さんがサンダルをはくのに苦戦してるのを見てたら、サンダルをはいていない足で私のスニーカーを両足分踏んでいました。おかげで靴が潰れました!!など色々ムカついています。最初はお母さん一人で生活するの可愛そうかなと思って同居していますが、後悔しています。

コメント

おりおり。

同居ではありませんし、離婚しようとは思いませんでしたが
二度と関わってくるな!と思ったことは多々あります(´・ω・`)

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!多々あった二度と関わってるなって感じるのが気になります!!
    どの家庭にもあるんですね。

• 6月15日
  • おりおり。

おりおり。

元旦那は、一人っ子で
    お義母さんが晩婚で高年齢出産のせいなのか

すごーく甘やかして育てたようで……
    (本当に叩かれたこともないらしい。笑)

結婚して、給料1ヶ月分を使い込み
    借金発覚、無断外泊、虚言癖
    なのに

「甘やかして育ってちゃったから、ごめんね〜(笑)」
    「嫁ちゃんで教育していいからね〜(笑)」

って感じなのが腹が立って
    イライラMAXです。

何より腹立たしかったのは、無断外泊の時
    お義母さんは連絡ついたらしいのですが

旦那に「帰りなさい」もなく
    「無事ならいいわ」です。

いや、家庭あるんだから「帰れ」だろと……。

思い出しただけでイライラします。w

27までそうゆう教育されてたら
    今更直るはずもないのに

ヘラヘラと笑って言われるのが
    また腹が立って(笑)

• 6月15日
  • まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

辛い過去を思い出させてしまって、すみませんでした!!親としての責任ももってくれないとか酷いですね(--;)

• 6月16日
  • おりおり。

おりおり。

いえ、大丈夫ですよ😂

うちは円満離婚しちゃいましたが
    今更ロミオってる元旦那に
    内心「ざまぁみろw」です!😆

仲は、良いけど
    より戻す気は一切ないので(笑)

• 6月16日
  • まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

ロミオってる(笑)とっても参考になりました!!色々限界を迎えたら離婚の決断も考えるべきだと思いました。その前に解決できるのが一番いいのかもしれませんけど…

• 6月16日
ハルヒママ

離婚はしょっちゅう考えますよ(笑)旦那にも「あんたの親が原因の場合私はあんたに不満は漏らしてるんだからそれを対処しないのは夫婦関係継続の努力を怠ったって事で立派な離婚理由になるんだからね」って告げてます(笑)

うちは別居ですが子供が生まれる前からアポ無し凸当たり前、生まれたらその頻度はほぼ毎日に変化…慣れない育児でやっと寝かしつけてちょっと自分も横になろうって時にピンポン鳴らされて寝た息子は起きる…そんなの毎日繰り返され夜中の頻回授乳もあって睡眠不足でイライラして離婚届突きつけたこともあります(笑)
いまだに別居の意味はあるの?ってくらい毎日毎日勝手にきます(`^´)連絡してから来て欲しいというのは伝えてるけどしてきたことなんてないので居留守使ってます(^^)

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます私も旦那にそう思ったことはあります!!それっぽいことも言いました!!なんでお嫁さんの気持ちを考えてくれないんでしょうかね。居留守使いたい!!

• 6月15日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

自己中、自分がしてやってるという上に立ちたいからでしょうかね…うちは子供たちのことで義父ともめると必ず「色々持っていってやってるのにもう何もやらん」と言われます(笑)いらねぇよって思ってますけどね(笑)
    つい先日私が築き上げたご近所関係を非常識な行動をとった義父のせいで今までの付き合いは無しにしようとご近所さんから言われてしまい壊されました(`_´) 人間関係なんてそう簡単に築けるものでは無いのに壊され我慢の限界が来て旦那の前で大暴れしました(笑)

• 6月15日
  • まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

え!?義母じゃなくて義父の方に問題があったんですか!しかも近所付き合いなんて築き上げるのは本当大変なことなのに!!自分達よりも多く歳をとっているんだから、寛大な心をもってほしいですね!!

• 6月16日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは義父に難ありです(笑)それを分かっててただ見てるだけで何も言わない義母も同罪だと思ってま(笑)

• 6月16日
なお

私も何もども考えたことあります。
くる時も連絡ないし。
体調悪いけん体調が良くなったら来てください。ゆーとるのに来るし
ほんと言葉が伝わらない、ゆんか日本語が通じないってほんと苦労しますよね。旦那さんのことは嫌いじゃないのに旦那さんの親が嫌い過ぎてほんと嫌です

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!旦那さんのことは嫌いじゃないのにって分かります!!家を出たいとか離婚したいとか思うんですけど、そこで自分から逃げたら負けなのかと感じて踏ん張ってます。結局、自分の子供の方が大事なんですかね

• 6月15日
Halu

同居してたときは、別居しないなら離婚でいいよもう!ってブチ切れたことあります。義父母はうちの子供の前で怒鳴り合いをするので本当に苦痛でした。でも義父母が原因で離婚なんて馬鹿馬鹿しいし、やっぱり旦那が好きなので何とか説得して別居となりました。
あのまま同居してたら絶対離婚してたかなあ...。私も靴踏まれたことあります。明らかに砂がかかってました。しょーがないので踏み返しておきました。

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!私も靴を踏みかえしました(笑)子供の前ではよくないですね!!うちは片親だから喧嘩はないですが、嫁の悪口をその子供にお母さんが言っているのはどうかと思います!!そこは旦那さんの行動力があったからできたことですね!!うちの人も行動を起こして欲しいです。

• 6月15日
Y❤︎

同居ではないですけど
最近、義両親関係で離婚したいと思った所です😢

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

返事が遅くなってすいません!!コメントありがとうございます!!同居さばゃなくても離婚したいと思うこともあるんですね( ´△`)親って何様なんですかね…

• 6月21日