※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を縦抱きで寝かせることは負担でしょうか。縦抱きの時間や回数が増えるのは良くないのでしょうか。

生後2週間です。
ここ数日、朝〜夕方まで寝て、夜〜夜中寝ない日が続いています😢

授乳、オムツ、抱っこ色々してもダメで、泣き疲れて寝るか、最後の授乳からある程度の時間経つまで待って改めてしっかりと授乳するかしたら寝る場合があります。
今日授乳後にゲップを出させる為に縦抱きをしたら寝なかったですが泣きやみました。そのままトントンし続けたらウトウトしてきました。

これで落ち着いてくれるなら縦抱きも取り入れていきたいと思いました。
新生児を縦抱きで寝かすのは赤ちゃんにとって負担でしょうか?
縦抱きの時間や回数が増えるのはあまり良くないですか?

コメント

スノ

うちの子は縦抱きでしか寝なかったのでほぼ横抱きにしたことないです!
ですが今のところなんの問題もなく成長してます🥰

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんって縦抱き好きですよね💦
    上の子も縦抱きしてましたが新生児期からじゃなかったので心配になりました💦
    大丈夫の言葉に安心しました😊

    • 1時間前
マカロン

うちは縦抱きしてましたよ。もちろん首は支えますけど...
縦が好きな赤ちゃんいますよね😊
抱っこ紐も縦抱き多いですし😊

昼夜逆転してるのかもしれないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    昼夜逆転中です😱
    一緒にお昼寝しますがやっぱり夜は寝たいです😭

    首支えて縦抱きで寝てもらおうと思います!

    • 1時間前