※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

JOIEのチャイルドシートで迷っています。ISOFIX取付の回転式0-4歳か、シートベルト取付の0-7歳か、どちらがいいでしょうか?使ったことがある方の意見をお願いします。

チャイルドシートをどれにしようか迷っています。
今の所、第一候補はお値段的にJOIEなんですが、写真上のISOFIX取付で、回転式で、0-4歳までのものか、写真下のシートベルト取付で、0-7歳までのものどちらかが良いかなと思っています。
使用している方などいらっしゃいましたら、ご意見頂けると助かります。

コメント

⁂⁂⁂

回答にならないですが、わたしも結局4歳までとか聞いてあったらそれまで使えばいいやって思ってましたが、結局子供が嫌がり出して、ジュニアシートに買い替えになる気がします。。。うちも、いままさにそうです。なので、安全が確保されればジュニアシートの方が長く使うので、チャイルドシートはそんなに高くないやつでジュニアシートにお金かければ良かったと思いました( ;∀;)

• りん

りん

ロングユースでも実際にその年齢まで使えるかは使ってみたいと分からないんですね〜。コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

• 6月15日
ちー

私もそれで悩みました!
旦那の車がISOFIX対応じゃなかったので、シートベルトのアップリカにしました(^ ^)
遠出するなど他の車に乗せる機会があるなら全ての車が大丈夫なシートベルトの方がいいかもですね!

• りん

りん

そうなんですね〜。うちは今の所親の車などもISOFIX対応だったので、その方が取付が楽なのかな〜?と思っています。
    コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

• 6月15日
口から産まれた娘の母

うちはJOIEにしました。
決め手は価格的にお手頃。チャイルドシートアセスメントでの評価。車は旦那が仕事で使うので、ある程度脱着が楽。私が免許がないのでそれほど使わないから。旦那と車で外出するのは月に数度です。

あと、個人的にある程度高価でロングユースな商品を買っても、子供が嫌がったり無茶したり経年劣化がちょっと怖かったからです。成長に合わせて買い換えてあげたら良いと思ったので…

• りん

りん

コメントいただきありがとうございます!やはり、JOIE良さそうですね〜!
    写真上のものに傾いていたのですが、残念ながらISOFIXがうちの車に適合していない事がわかり、シートベルト式のものだと回転できないのでそこでまだ迷っています。
    うちは車がないと生活できない場所なので。。

• 6月16日