※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供の発達ペースは個人差があります。急ぐ必要はなく、ゆっくりで大丈夫です。他の子供と比べる必要はありません。

7ヶ月でバイバイとかおいでって言ったら来るとか出来ないとダメなんですか?

私の子供は
4ヶ月で寝返り
5ヶ月で寝返り返り、ズリバイ
6ヵ月ではいはい
7ヶ月でおすわり、つかまり立ち、伝い歩きまではいきました。
ですがバイバイとかおいでって言ってもきません。
親戚からうちの子より後から生まれた子はもうしてる
とかちゃんと教えてるの?とか言われます。
哺乳瓶も持って飲めない、マグも使えないのはダメなどと
いわれました。

子供のペースがあって教えてもそんな急ぐような
事なのでしょうか?
私はゆっくりでいいなと思ってますが
それで障害があるんじゃないのかとか言われ凄く不愉快に
思ってしまいます。
皆さんはどれ位でバイバイとかできるようになりましたか?

コメント

けーき

7ヶ月でバイバイ出来るなんて早い方じゃないですか?
うちは2人とも9ヶ月位だったと思います☺
まだまだ小さいですし、お子さんのペースもあるので気にしなくて良しです!
歩き始める月齢も様々です。
ママが自分のお子さんの事は1番良く分かってるので、焦らずゆっくり見守りましょう🙌🌼💕

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    うちはまだ出来ないんですよね(^_^;)
    親戚の仕事場の子供さんは六ヶ月で出来るからというので言われて( ´^`° )
    気にしなくていいですよね(´・ω・`)
    子供のペースにあわせます( *´︶`*)

    • 6月15日
はな

バイバイなんてうちの娘もまだできないですー😱最近やっとハイハイし出しました!
ぷーさんのおっしゃる通り、その子その子のペースがあるんやから、気にしなくて良いと思いますよ💓

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    子供のペースでいいですよね(´・ω・`)
    正直早いか遅いかより元気に成長しているかどうかですよね( ´^`° )

    • 6月15日
いちご

うちの子は8ヶ月くらいに
バイバイ、ありがとう、こんにちはのお礼、いただきますをしてました!
でもご飯の時すごく動き回ります😭

子供のペースなのでいそぐことないかなーっと、、、笑
障害とかも関係ないと思います😊✨

♡mym♡

私の子供はバイバイ出来ないですよ💦
バイバイしても、ボーッと見てます(笑)

それにマグも出かける時くらいしか使わず、ほぼ哺乳瓶で水分補給してます!
なので、マグを使うの下手くそです(笑)

1人1人ペースが違うんで気にしなくて大丈夫ですよ!
早く出来たからって偉くもないんですし😅
親戚の話は聞き流しましょ😄