※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

胎動が逆子で、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日検診へ行ってきました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺胎動の位置が変わったので期待して行ったのですが...相当居心地が良いのか逆子のままでした( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)胎動も手と足が同じ場所にあるからって事がエコーを診てわかりました( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
逆子体操、お灸を再開してみたのですが...このまま治らず帝王切開になるのかと不安になって来てます(´×ω×`)先生からはまだ可能性はあるとは言ってもらえてますが...同じような経験のある方これをしたら治ったよや何かありましたら教えてください(◡‿◡ฺ✿)切迫早産の可能性は無くなったので動けるようにはなりました(*^^)v

コメント

ちゅんたった

鍼治療で治ったっていう人もいましたよー⭐️
でも私は20週頃からずーっと逆子で、逆子体操しても、お灸しても、鍼してもまわらず、外回転っていう先生が外側からお腹をぎゅーって押して回すのもやってみましたが、めっちゃ痛かったのに20°くらいしか動かんかったわって言われました(笑)
結局予定帝王切開で産みましたけど、帝王切開に決まったら決まったで覚悟もできるし、手術日がわかってるから入院準備とか旦那さんのお休みとかも万全でのぞめました。
私は2人目もまた帝王切開なのでお誕生日何日にしよーかなーみたいな感じで先生とお話ししてますよ(笑)
でも戻ったらいいですね🌸
回答になってなくてすみません💦

• トモ♪

トモ♪

外回転もやりました(´×ω×`)痛い思いをしたのに回らず( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
    帝王切開って痛くなかったですかっ??説明を聞いただけで半端なくメンタルが( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)周りに聞く人が居なくて...どんな感じなのか教えて貰えたら嬉しいです(◡‿◡ฺ✿)

• 6月15日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

帝王切開の説明って今から赤ちゃん産むのに死ぬ話ばっかりされて怖いですよね💦
    死ぬ話というのは、手術のリスクの話です。
    確かに1%でも可能性のあることは全て伝えないといけないので私も怖くなりましたが、手術自体は1時間以内で終わるような手術です⭐️
    手術中は押されてる感覚はありますが、痛みはありません😊
    部分麻酔なので意識もあります。
    それに自然分娩の方が経験する陣痛を経験することなく出産するので出産の時は痛みはありませんが、後陣痛と傷口はめっちゃ痛いです。でもそれは産む時に痛みがない分仕方ないかと🌸
    ちゃんと痛み止めはもらえますし、退院する頃には痛みはありますが、我慢できないほどではないですよ🎵

• 6月15日
  • トモ♪

トモ♪

入院日~手術日、入院してからのスケジュールを渡されました😂
    逆子だから大学病院へ行ってと言われてその日の午後大学病院へ行って1日でそんな事言われても頭に入りません😱状態でした😰
    術後の痛みに耐えられるのかが不安で😨

• 6月15日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

術後の痛みはありますけど、痛過ぎたりしたら病院にもよりますが、母子同室でもちゃんとナースステーションとかで預かってくれると思いますよ⭐️
    可愛い我が子の為と思えば当日、手術室入ったら覚悟出来ますよ😌

• 6月15日
  • トモ♪

トモ♪

痛み止めを貰えば大丈夫ですかねっ??未知すぎて怖いんですよねっ😱

• 6月15日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

痛かったら座薬入れてもらったり、痛み止めもらったりできますよ⭐️
    未知ですが、痛み止めもらったらそりゃ術後すぐは痛いですが、ちゃんと日にち薬と言いますが、日が経つごとにマシになっていきますから大丈夫ですよ🙆

• 6月15日
  • トモ♪

トモ♪

無駄にナースコール押してしまうかもしれません(笑)でも、ちょっと勇気が出て来ました✨

ありがとうございます😘

• 6月16日
水砂

私の友達で昨年出産した人がいます。
臨月まで、逆さだったけど、正期産入って、産まれる1週間前にクルッと戻ったそぉですよ(*゚O゚*)
お医者さんが、言うのでしたら信じてみては☆
また、戻らなかったとしても、お腹の赤ちゃんに会える喜びを大切に°+(*´∀`)b°+°

• トモ♪

トモ♪

ギリギリで回った人いるんですねっ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺中々決心が付かなくて( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)赤ちゃんを信じるしか無いですけど...自然の方が後々楽なのかなって思ってしまって(´×ω×`)

• 6月15日
あいこりん

わたしも1人目が38w0dで逆子だねと診断されて、3日間しか猶予あげれないから3日間でなおしてと言われて、逆子体操を頑張った結果38w3dで逆子戻りました!
今回も30w6dで逆子だねと言われて、逆子体操と寝る向きを意識して、自分で暇を見つけてツボを押したりしてました!今日32w6dの検診で逆子なおってましたー!
逆子だと色々不安になっちゃいますよね…😭💦
あ、あと冷え対策してました!毎日湯船には浸かるようにしてましたねー🤔

• トモ♪

トモ♪

お尻がはまってたりするんですかねっ??逆子体操もお灸も効果無くて😵諦めずに続けてみます👍寝るときは、常に左を下にしてますが...お腹にカイロ貼ってみようかなって思ってますが、暑いですかねっ😅湯船に使って頭下にしてよってお願いしてるんですけど(笑)

• 6月15日
ゆい

あたしも今33週目で明日、逆子直ってるかの検診があります( ˘ω˘ )
同じ状況だったので、ついコメントしちゃいました(>_<)!
明日検診なんですけど、頭だろうなってのが触ってわかるんですけど、変わってない気がします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• トモ♪

トモ♪

この硬いのは背中??頭??お尻??ってなりますよねっ( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
    私は、頭でした( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    期待していた分ショックが大きかったですoh(´・ω・`)...

• 6月15日
3兄妹ママ

一人目がずーっと逆子でした。
検診の度 先生に言われる通りの向きに寝たり、とこちゃんベルトをするのがいいと言われてしたりしました〜

臨月入ってもなおらず・・・・・・
36週の検診で 帝王切開予定を決める日
待合室で お腹がグニョグニョ変形して
これがまた地味に痛い(笑)
直後のエコーで 回ってるの確認されました!

まさかこのタイミングで!?と笑ったのを思い出します(笑)
37週目前でした!がんばってください!

• トモ♪

トモ♪

トコちゃんベルトをするのが良いってのは初見です✨恥骨痛があってトコちゃんベルトしてたんですが...何か苦しくて外しちゃったんですよねっ😅場所が悪かったんですかねっ??

雑巾掛けで治ったって聞いたので雑巾掛けを始めたんですが👍右側にいるのか分かるので左下にして寝るようにしてますが…中々回ってくれません😵でも、諦めずに頑張ってみようかなっ💕

ありがとうございます😘

• 6月16日