※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんに普通の抹茶ビスケットを食べさせても大丈夫でしょうか?糖尿病などの心配があります。やめた方がいいでしょうか?

悩みです。1歳1ヶ月の子どもがいます。

姑がよく子どもにお菓子を買ってきて食べさせてるのですが、この間抹茶のビスケットをあげてました。赤ちゃん用ではなく普通のです、、、

ちょっと糖尿病とかなっちゃうのか不安になったのですが、やめた方がいいですか?大丈夫でしょうか😭

コメント

MhRtYn

1歳はまだやめておいたほうがいいと思います💦

• さらだ

さらだ

やはりやめた方がいいですよね😭

• 6月15日
かぼちゃ

抹茶にはカフェインが入っていますよ!砂糖以前に幼児には良くない物だと私は思います。
普通のお菓子やお砂糖が多い物は3歳まで与えないようにしたいとかやんわり伝えたらどうでしょう?れーちゃそさんの考え方もあると思いますが…
うちはお米のアンパンマンせんべいとか7か月〜食べれる物だけを与えています。

• さらだ

さらだ

私は赤ちゃん用のたまごボーロとかをあげてるのですが、姑がよくあげてしまって💦ダメ元ですが言ってみたいと思います😭

• 6月15日
たも

抹茶ってカフェインも入ってませんか?

砂糖や脂肪分、他の成分も心配です。

やめた方がいいと思います。

• さらだ

さらだ

たぶん入ってると思いますよね、私も心配でみなさんどうなのかなと思って、、、😭

• 6月15日
  • たも

たも

うちは3歳でもまだカフェイン系は一切あげてません。
    大人用のお菓子もあげてません😣

直接言いづらければご主人から保健師さんに言われたとか、お医者さんに言われたとかつけてもいいので大人用のお菓子はあげないように言ってもらったらいいかなと思います。

あとはあげていいものをこちらで用意してしまってもいいと思いますよー!

• 6月15日
  • さらだ

さらだ

3歳でも、そうなんですね💦

実は姑のことでいろいろあって、別の悩みになっちゃいますが、旦那から伝えてもらったり、保健師さんがーとか病院の助産師からーとか言っても全く聞く耳持たずで、保健師さんは関係ないだろとか言われてしまって、今回のお菓子のことも悩んでて💦

一応ダメ元ですが言ってみたいと思います、ありがとうございます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの義父もチョコレートアイスとか勝手に食べさせようとするので
「こないだの歯科検診で虫歯になりやすい歯並びだから気をつけてねと歯科衛生士さんに言われたんでお菓子類あげてないんです」って言って辞めてもらいました。
歯並びとか何ともなさそうなら嘘でも
「歯科衛生士がお菓子類やジュースはあげないように言われたので辞めてください」などあくまで歯科衛生士さんが言ってた風に言うと角も立たないと思いますよ(^^)

• さらだ

さらだ

やはり勝手に食べさせちゃいますよね💦
    言ってやめてもらえるなら良かったですね、一安心💦
    そうですね、ダメ元で言ってみます、、、

• 6月15日
マママ❇︎

わかりますー!
うちも勝手にやられますよ(・_・;)しかもこっそり。
ムカつきます!!
でも影でやるんですよね!!悔しい!!

ハッキリ言えない自分にもイラつきます(;_;)

• さらだ

さらだ

ですよね!?勝手に影でやられますうちも!!!

もらったお菓子を持ちながらハイハイして私のとこに来たので発見しまして不安になって💦

私はけっこうハッキリ言うんですけど、頑固すぎて聞く耳持たずで諦めかけてます💦

• 6月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

聞く耳持たずなんですね(ꐦ°᷄д°᷅)!!ムカッ!!
    うちも旦那とかも言ってるんですけど聞く耳持たずです!!
    腹立つ!

こないだなんかソフトクリーム1個食べさせてたんですよー((°д°))!!!もうムカつく通り越して笑えてきました。お互い大変ですがなんとか頑張りましょうね😭

• 6月15日
  • さらだ

さらだ

そうなんです💦こっちがいくら正論言ってもダメで、絶対王政かよみたいな😷

一緒です!旦那が言ってもダメダメです💦

え!?お腹壊しちゃいますよね!?

あーなんか分かります、あいつ何やってんのバカじゃね的な!笑

そうですよね、やはり同じ悩みの方と共感できて嬉しいです😭はい頑張りましょう😭

• 6月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

あいつ何やってんのバカじゃね!
    吹き出しました笑笑

まさにそれです😂😂😂

共感できてなんかスッキリしました!ありがとうございます😆💕

• 6月15日