3歳2ヶ月の女の子のトイレトレーニングが進まず、トイレを嫌がっている状況についての相談です。おしっこやうんちの感覚は掴んでいるものの、オムツを好んでトイレに座らないとのことです。アドバイスを求めています。
★トイトレについて🚽
3歳2ヶ月の女の子ですが、なかなかトイトレが進みません。。
一時期はトイレに座れ、うんちやおしっこができることもあったのですが、一転してトイレは嫌だ、オムツがいいとなってしまい、今はトイレにも座ってくれません。。
おしっこ・うんちが出る感覚は掴めており、出る前には教えてくれますし、お風呂などオムツをしていない状態の時はおしっこが出ないよう我慢することもできます。
ただ、トイレには行きたくなく、オムツだけ替えて!となってしまいます。。
好きなキャラクターのお姉さんパンツやご褒美シールを買ったり、ぬいぐるみ達を使っておトイレさせる遊びをしてみたりしているのですが、なかなかトイレに座ってくれず😭
無理はさせたくないのですが、こうしたらうまくいったよ!などあればアドバイスいただけると嬉しいです🙏
- まま(妊娠18週目, 生後11ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント