※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

つわりでつらい状況ですね。同じ経験をした方や対処法を知りたいですか?

汚い話でごめんなさい…つわりの相談です。

今10週目の初妊婦ですが、食べつわり吐きつわり両方あって毎日常に気持ち悪い状態です😣

胃が空っぽの時でも気持ち悪くなってえずくことが多いんですが、オエッとすると上からも下からも出てきそうになります…。(便意がなくてもオエッとすると刺激されるみたいです)
逆にトイレで気張っている時に上からも吐きそうになってしまったりでかなりしんどいです。

同じような方いらっしゃいますか😢?
また、どのように対処されていますか?

コメント

あっちゃん

妊娠おめでとうございます😊🙏
水分や食べられるものは、摂取したほうがいいですよ( ;∀;)
わたしはつわりのとき、すっぱいものなら食べることが出来たので治まるまではオレンジジュースとハイレモン(ラムネのお菓子)ばかり口にしてました😭😭

• おポム

おポム

ありがとうございます(´;ω;`)!
    すっぱいものもよく言うんですが吐く時に辛くて手が出にくくて…😢でも試してみます!

• 6月15日
もっさん

私も両方ありました( ´›ω‹`)
吐いてる時尿意にも襲われ、吐きたいし座ってしたいしで大変でした…
空腹時は少量のサンドイッチやスルメやガムなどで上手く過ごしましたよ。
水分は『お腹空いてるから&喉乾いたから』と言って勢い良く飲むと反動で吐いたりしちゃうので気を付けて…
食事時はお腹いっぱい食べなくても気持ち悪くなるので吐くのを覚悟して食べました(笑)

私は妊娠前人1倍食べる事が大好きで今回のつわりでストレスがたまり、夜な夜な泣きました(笑)
でも逆に『どうせ吐いちゃうし美味しく食べちゃえ!』と開き直ったら気持ち的には楽になったのかなと(;´Д`A ```
少し臭いつわりもあるのかカレーの匂いが未だにきつかったりします…

個々ありますが私は最近になって少し落ち着いてきたと思います!

長々すみませんг〇゛

• おポム

おポム

優沙さんも両方なんですね(´;ω;`)
    オエッてすると腹圧が掛かるからか大変ですよね…。
    ガムならスッキリして良さそうですね!水分補給の方法も気を付けます…結構がぶ飲みしちゃって戻しちゃうので…😢
    私もご飯大好きだったのに全然食べられなくて、食べても戻してのどごし気持ち悪くて…で毎回半ベソです😭
    つわり落ち着いてこられて良かったですね、私も終わるまで頑張ります!ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月15日
  • もっさん

もっさん

腹圧で尿漏れにも悩まされますよね…
    ガムはXYLITOLの7種アソートを常に持ち歩いてます!
    てぃあらさんが味大丈夫ならおすすめです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    水分補給の反動わかります!
    固形じゃないのにー( ´›ω‹`)てなりますよね…

1日も早く美味しいくご飯が食べれますように(人゚∀゚*)♡
    いつかは終わるので可愛い我が子の為に乗り切りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月15日
みい

はじめまして!
私も食べつわり、吐きつわりありました😥
常にアメちゃんなめてました!すると気持ち悪さも遠のく感じがして、、、

• おポム

おポム

ありがとうございます!!
    フルーツ飴とかなら舐めてられそうです…!😣

• 6月15日
みい

私も両方ありましたよ!
本当辛いですよね😔
体重も6キロ落ちて筋肉体力すべて落ちました😔

対処とゆう対処はとくにしてないですけど、空腹満腹にならないようにしてました!
ゼリーや、おにぎりをよく聞きますけど私の場合ずっと食パンそのまま食べて乗り切りました!笑
安定期が近づくにつれおさまってくれたので主さんもそうなること願ってます👏

• おポム

おポム

両方ある方意外と多くいらっしゃって心強い気持ちです!
    妊娠前はこんな思いすると思ってなかった…というか完全につわりなめてたので余計しんどいです😂

食パンそのままは私も食べてます!あとハードビスケット!何となく胃液を吸ってくれてる感じがして…笑
    安定期まで頑張ります!ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月15日
S and N 2児のママ

吐くときに胃が空っぽだと辛いし吐きづらいので、飲める水分持ってトイレに行って、飲み物飲んでから吐くと凄いラクですよぉ〜♡

吐きづらいと変にお腹に力が入るので私の場合、尿漏れしてしまう事が…

つわり酷い時、コップにお水持ってトイレにいつも駆け込んでました(^^)

• おポム

おポム

ありがとうございます!確かに胃液だけだとお腹も痛くなるし腹圧かかって便意…!ってなるし…
    ペットボトルのお水持ち歩いてるので持って行ってみます!!

• 6月15日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

吐く前に、ちょっと辛いですが水飲むと私は凄いラクに吐けるようになったので試してみて下さい(^^)

あと、食べづわりで辛い時に梅こんぶ食べてるとラクでした(^^)

安定期くらいには、つわり落ち着くと思うので頑張って下さい♡

• 6月15日
秋のさくら

はじめまして‼︎
同じ10週目ですね( ^∀^)

7.8週目は吐き悪阻。
9週間の数日だけ食べ悪阻。
でした😭💦

食べれないときは無理して食べなくてもいいので、水分摂取はしてました‼︎
レモン入りの炭酸水とかすごく飲みやすかったです(o^^o)
あとはゼリーやグミ、飴とか舐めてました‼︎

• おポム

おポム

わ!同じ週数嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
    やっぱり、水分補給だいじですよね…
    ウィダーたくさん買ってきてもらったので、それで凌いでみてます!
    ありがとうございます!☺️

• 6月16日