※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3ヶ月で5,700gの子供が少し小さめと感じています。4ヶ月検診までに7kgに増やしたいと思っています。他のお子さんは3、4ヶ月でどのぐらいでしょうか?

うちの子は完母で育てていて3ヶ月で5,700gです。
周りの同じぐらいの子供が大きいからか
少し小さめなのかなーって感じてます😣

来月4ヶ月検診があるので
それまでにはしっかり体重も増やしたいなって
思ってるんですけど。
できれば4ヶ月検診までには7kgにのせたいなー🐽

哺乳瓶拒否なのでおっぱい頑張って飲んでほしい!!



皆さんのお子さんは3ヶ月、4ヶ月の時
体重ってどのぐらいありましたか?

コメント

deleted user

2ヶ月ちょうどで5030g、4ヶ月9日で6800gでした(*^^*)

  • ☆

    すごく理想的です😣💗

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに3ヶ月5日で服を着たまま測って6230gでした(^^)!

    • 6月16日
さくらママ

3ヶ月の子育ててます!
いまは6160gあります!

  • ☆

    同じ月齢ですね🌟
    うちもはやく6kgのせたいです😆

    • 6月16日
みぃ

3ヶ月で6キロ、4ヶ月健診で7キロありましたよ😉

  • ☆

    理想的です😣😣💗
    うちも4ヶ月検診までに7kgにのるよう
    沢山飲ませます🤝笑

    • 6月16日
  • みぃ

    みぃ

    4ヶ月で5.5キロの子も、6キロ無い子も結構いましたよ♡
    むしろ、うちの子がかなり大きく見えたくらいです😅
    なので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ😉☆

    • 6月16日
ポン太

7ヶ月ですが7kgあるかないかです(*´∀`*)
でも元気なので問題無しです✨

  • ☆

    私の友達の子供も9ヶ月で8kgの子います!
    健康に育ってくれるに越した事はないんですけどね😂💗

    • 6月16日
えりえりえり

うちもちびっこで3カ月は5370グラム
てしたよー笑

今もやっと10キロになって周りの子より2.3キロ軽いですが元気いっぱいです!
軽いぶん抱っこも楽チンで身軽ですよー♡

  • ☆

    楽なのは確かにいいですよね😆
    男の子なので大きく育てなくちゃって
    たまに思っちゃうんですけど🤦🏻‍♀️
    自分のペースで大きくなってくれれば
    それでいいか💕笑

    • 6月16日
32

3ヶ月マイナス4日で5460gでした。ちなみに完母です。
それでも順調に増えてると言われたのでそこまで気にしてないですがまわりの子ども達みたいにぷくぷくしてほしいですね(>_<)

  • ☆

    分かります!周りの子と比べると
    うちの子細いかな?って思っちゃいます😣
    でも健康ならそれでいいかな😅💗
    お互い子育て頑張りましょう✊🏻✊🏻✊🏻

    • 6月16日
メロンパン

4ヶ月健診で、上の子は8キロ、下の子は6キロ弱でした。下の子は9ヶ月の今で7.3あるかな?くらいです!
軽めの方が抱っこが楽でいいですよー。上の子ビッグだったので辛くなるの早かったです。笑

  • ☆

    やっぱり上と下で変わってくるんですね!😳
    軽いし楽でいいか!って
    あんまり深く考えないようにします😁笑

    • 6月16日
buzz

もうすぐ4ヶ月です。
今日、3.4ヶ月検診で5870グラムでした。せめて検診までには6キロあってほしいと思ったんですが、なかなか増えなくて、、、心配で相談したらグラフにはみ出してないから大丈夫って言われました。けど不安、、、泣

ゆっくり見て行きたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • ☆

    分かります!私も毎日グラフとにらめっこしてます😂笑
    内心焦っちゃう時あります!
    でも健康ならそれでいいのかなって
    思うようにしました✊🏻💕

    お互いマイペースに子育て頑張りましょう😫✊🏻✊🏻✊🏻

    • 6月16日